※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るうるう
妊活

AIH前の禁欲期間について相談です。病院は4日程度が良いと言いますが、タイミング法も考慮し、毎日行う方もいます。皆さんはどのようにされていますか?

今日二回目のAIHしてきました!
二日前にタイミングをとっていた影響なのか、今日は主人の精子の運動率があまりよくなかったのですが、AIH前の禁欲はどれくらいとればよいのでしょうか?
病院に聞くと4日位あけたほうがいいとのことでしたが、タイミング法も一緒にやってると一日おきとか、出来る日はなるべく多くタイミング取りたいので、禁欲4日はもったいないかなと…。
ママリで、毎日してると常に新しい精子が出来てよいと見たこともあり…。AIHされてる方はどのようにしていますか?

コメント

さらい

4日あけましたよ。
それからAIHし妊娠できました。

• るうるう

るうるう

返信ありがとうございます!
    4日で授かったのですね!
    病院で言われたし、次AIH受けるときは4日あけてみようと思います!せっかく受けるのならできるだけよい状態が望ましいですものね。マカとか葉酸とか主人に飲ませて頑張ります!

• 12月12日
fafa

禁欲2日で、妊娠しました♡
運動率は何も言われませんでしたが、量が少ないと言われました^^;

• るうるう

るうるう

禁欲二日で妊娠されたのですね!それだとタイミング併用もできますね。
    運動率は前に検査した時は問題なかったのですが、何となく量も濃さが違う気がするのでうちの場合は期間をとらないといけないのかもです…

• 12月12日
ちゅんチャン✩

お疲れ様でした✨
わたしもるうるうさんと同じで、
『AIH二回目、その2日前にタイミング、そして数値最悪』
で妊娠でした-😊同じすぎてビックリ笑

うちは数日前に旅行で2人とも疲れ切っていたので、
今まで3回提出した精子の中で
どうしたの ってくらい最悪な数値で、先生も『かなり数値低いけど、せっかくここまでやったのでやりますか-』みたいなノリで、次回のステップアップの話を散々されて帰って来ました笑
まさかの妊娠だったので、喜びよりビックリが先でした😊

今回いつもと違っていたのことは、AIH後2日目-4日目に、熱を出して寝たきりでした(念のため薬飲まず)。カラダを温めたことが着床に繋がったのかなーとも思っています。

るうるうさんも寒い時期ですので、是非カラダをポカポカに温めてあげてください♡わたしは、これまで思ってるより冷えていたのかなーと感じました。
その後はあきらめてたので、かなりノンストレスですごしました🎵
一年前も流産でしたが、ノンストレスのときに妊娠しました🍬
ストレスこわいです…ご自分を沢山甘やかしてあげてくださいね♡

• るうるう

るうるう

なんと、びっくり!同じ状況で妊娠されたのですね!おめでとうございます!
    しかも、AIH後に熱を出されたとのこと、私も今体調不良で熱出しました!でも、AIHする前から風邪気味だったので、単なる風邪だと思います‥喉のイガイガと鼻水です。妊娠超初期にしたら早すぎだし、多分風邪ですが、この時期本当に体が冷えて余計辛いので、カイロ貼ったりしてあたためようと思います!風邪引きましたが、着床してくれるといいなぁ。
    ノンストレスも妊活意識してる時は難しいですが、あまり焦らずやることできことはやってベイビーを待ちたいと思います!

• 12月15日