※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの食費や食事管理について相談です。毎月の食費や赤ちゃんの食事内容について悩んでいます。

赤ちゃんお持ちの皆さんは、毎月食費どのくらいかかりますか?

1週間に一万円を渡されます。その中で、保育園の口フキや、食事エプロン(洗濯の都合で)、石けん、赤ちゃんのおやつ🍪

プラス私の食費を支払ってます。

旦那は単身赴任中です。

食べれたら何でも構わない性格ですが、

赤ちゃんのも含め、月に約3万というのが難しく感じます。

また、ベビーフードが切れてきたら、(基本旦那が出してくれますが)足りなくなると、大人の食事と同じものを出したり(ねこまんま、煮麺、うどん、納豆)

ベビーフードを買い足したりします

みなさんの食費管理はどのような感じですか?

大人は何食べて、赤ちゃんには👶何食べらせてますか??

コメント

月10万かかってます😂😂
わたし自身国産じゃなきゃ嫌なのと国産のなかでも豚肉はここの鶏肉はここのなどなどこだわりが結構あって、、、せっかく食べるなら美味しいもの良いものを食べたい!とおもってるのでどうしても高くなります💧子供にもなるべく無添加やオーガニックなどをあげたいですし(全部全部気にしてるわけではないですが!)そうなると10万はいっちゃってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10万はすごいですね✨
    でも少しわかります。特に赤ちゃんにとなると、産地少しだけ気にしますよね🤏

みなみに、お母さんはどんな料理を作りますか??

• 9月8日

退会ユーザー

旦那わたし子供(1歳半)の3人でお腹にも赤ちゃんいますがにしてもかかりすぎですよね😂😂気にしちゃいます、、、特に調味料とかは大人も子供も無添加じゃなきゃむりで、、どんな料理、、、!料理自体すごい好きなので基本何でも作ります🤍今日はメインとんかつでした🐷🤍笑

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹に赤ちゃんいるなら、ますます無添加はこだわりますね💧

とんかつ✨久しぶりに食べたいので、肉薄なとんかつにしようかなぁ笑

ありがとうございます😊😊

• 9月8日
ままり

うちもけっこう高いです(笑)
みんな大食漢だし(汗)

毎週生協で一万円は頼みます
それプラススーパーに1、2回いきます
たぶん少なく見積もっても週二万はかかってるかな

うちもできるだけ無添加、オーガニックなんでちょっと高めです

たまに外食も行きますが安いチェーンはなんの添加物がつかわれてるか‥と思うと少しお高めのお店に行っちゃいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり生協ですか。金額一律らしいですね。気になっています!

添加物とか出来ればなるべく避けてあげたいですよね💧

• 9月8日
みみ

食費が週に一万でそこから雑費もなんて難しいですよね。

食べたいものが食べられないストレスもあるし、今は食材も値上げラッシュなのに。健康を維持するためにもう少し貰えたらいいですね。

病気になったら病院代に薬代、最悪働けないとか、節約の意味がないくらいお金が大変ですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。理想はいくらでしょう??

本末転倒ですよね。私もそう思います。

食費3万の中から、

赤ちゃんにはしっかりおやつも、日用品も(当たり前ですが、ハンドソープ、おやつ、保育園の足りないもの代)ご飯も毎日色々ベビーフードに市販のおやつ頼りまくりながら

不自由はさせてません。だからか、赤ちゃんメイン、サブ私。みたいな

その中で3万は少し窮屈です

• 9月8日
はじめてのママリ

子ども一人とママで一週間に1万(雑費込み)ならやれるかなと思います☺️
週1万なら、月3万でなく4万の間違いでは??
ベビーフードは外出でどうしてもの時用しか買ってないです☺️

おもちゃやちょっとお金のかかる特別な日用品までそこから出そうと思うときついですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、三万なんです💧
    なるほど。少し考え直してみます。
    ありがとうございます😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

4週間あって、月3万なら一週間雑費込み7500円くらいですね🤔
    パパの食費がないなら、やれなくはないかな〜って感じです🤔でも窮屈ではありますよね。
    自分が外食贅沢するとその分超える!って感じですね!

今日は
    ゆり子のおいしい暮らしというYouTubeで見た、鶏肉と野菜の南蛮漬け作りましたよ🤗

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆり子のおいしい暮らし!調べてみます✨ありがとうございます♪

• 9月8日