※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

メゾネットタイプのアパートに住んでます。一般的に静かにする時間とは…

メゾネットタイプのアパートに住んでます。一般的に静かにする時間とは何時からなのでしょうか??

何をしても文句言われてしんどいです。
下の人と決めつけるのは良くないですがそうしか考えられません。
下は子なし夫婦です。
引越し当日に休みの日は家にいるから静かにしてくださいと言われました。

薄めですが防音マットにジョイントマット敷いてます。

足音の音の注意書き書かれた紙が入ってました。
管理会社にやってることを言いました。

今度は夜の階段の音、玄関前に荷物を置かない、ドアの開閉音と書かれてました。

夜の階段は田舎で私が免許ないので旦那が仕事終わりにスーパー連れて行ってくれてます。それでも帰ってくるのは19時とかです😅
玄関前の荷物は他の家の人が小さい木を置いてましたが私が虫除けの所に子供が拾う猫じゃらし刺してました。
ドアもバンする時ありましたが日常的にはってません。

どっちが我慢するか比べみたいになってます。
転職の引越し貧乏なんですぐに引越しはできません、

下の人にも本当に申し訳ないのもわかってます。でも何やる度に注意みたいなの入って我が家に生活音立てるなみたいな感じで頭にきます

コメント

mamari

我が家もメゾネットです!静かにする時間帯は21時〜6時とかですかね🤔
うちは下の人が引っ越して来た当初に一度管理会社から言われましたが、子供がいるとは知らずのクレームで、それ以降はないです。

19時代で言われるなら、もう最上階か一軒家に住めよって思います😂しかも引っ越し当日に静かにして下さいとか子供に理解もなくて、かなり厄介そうな人ですね💦もう既に色々対策されているなら上の時間帯を静かにして、気にしなくていいと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供たちは20時には寝ます
    朝は6時と早いのですがここのアパートはみんな8時には車無くなってるので7時半とかはに出ていってます

• 9月8日
  • mamari

mamari

そうなのですね!
    真夜中まで子供が騒いでるとか夜泣きが連日あるとかでないなら、気にしなくていいと思います😊
    日中の生活音でクレーム言われても、逆にどう生活しろと?ってなりますしね😂

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね
    したかとなりか分かりませんがたまにドンドンこちらにも聞こえてますよと言いたくなります😅

夜泣きとかもないです上の子が急に最近ふざけてでかい声出してるのと子供たちの泣き声です😅

ありがとうございます!!

• 9月9日
はるな

全戸って何部屋あるんですか?
19時なら遅い時間ではありませんし、気にしなくていいと思いますよ。
我が家ではないと思いましょう。
注意書きはどれぐらいの頻度で入るのでしょうか。
ジョイントマットを引いていることは伝えたのですよね?子供たちは21時までには寝る?
それならママリさんの家の事ではありませんよ。
猫じゃらしは荷物ではないです。他のご家庭が置いてたんじゃないでしょうか。アマゾンの置き配とかさ。
それに何かやるたびにって、何をやってるんですか?買い物は毎週行くんですよね。毎週注意書きが入るのですか?違いますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8部屋です
    子供いるのは私ともう1つの部屋でそのおうちは8ヶ月の子で後は夫婦と一人暮らしの方達です
    うるさいのは明らかに我が家なんですよね😅

管理会社には伝えました。これ以上は何も出来ないし子供たちにも注意はしてます。
    入居前にも子供2人いることは伝えてはいるのです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

注意書きは7月に入居して2回です。なので1ヶ月に1回でした😅

買い物も毎週じゃないです!
    土日に行く日もあります

子供の足音とか私が荷物あげるのに何回か昇り降りするのでそれが響くんだと思います

• 9月8日
  • はるな

はるな

うん、でも荷物の上がり下りも21時より前ですよね。夜の階段の音には当てはまらないですよ。
    一人暮らしの方が夜遅くに帰ってきてうるさい、友達連れてきててうるさい可能性もあります。夫も付き合ってるとき、メゾネットの2階で外食してから行ってたので22時とかドタドタと二人で階段登ってましたよ!
    それにママリさんが階段の上り下りするように他の家庭も子供いなくても買い物行って何度も上り下りしますよ。
    気にされませんように

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    救いになります🥹

• 9月8日

うちはマンションですが、20時から7時くらいまでは静かにするようにしています。
4歳と6歳の子供がいますが苦情は来たことないです。

子供がいるから配慮して欲しいはこちらの勝手なので思ったことはないです💦
子供がいないから理解がないも違うかなと💦

音って一度気になるとずっと気になるんだと思います💦
叔父の住んでいる上のマンションの方がお子さんがいる方で、やんわり静かにして欲しいと言ったらうちはマット敷いてこんなにしてる!と逆ギレして来たらしくて、叔父が病んでました💦💦

うるさいのはご自身の所だと自覚があると言うことですかね?
うちも4歳と6歳がいますが幼稚園くらいになれば子供って静かになるかと思ってましたが、体は大きくなるし物音も大きくなります💦

今後の引っ越しも視野に入れつつ、まだ出来る対策をするしかないのかなと思います💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです
    前の家は同じタイプで1階に住んでて2階の方が丁度2歳近くで夜遅くまでどんどんやっててすごい響いてるのわかってるんです
    階段の昇り降りもすぐ聞こえてました

なので身に染みてると言うか
    うちはお互い様だと思ってたのとそこまできにするタイプじゃないので夜にやられても寝ないの分かるよ~って感じなので、、

• 9月8日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    音が響くのがわかっているのは辛いですね💦
    あと、壁つたいも響くのでそれもあるかもしれないですね💦
    1階とかの方がいいかもしれないですね💦

• 9月9日