※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親業ってホント労ってもらえませんよね😩夫婦フルタイム共働きです。旦…

母親業ってホント労ってもらえませんよね😩

夫婦フルタイム共働きです。
旦那は早朝に家を出て夜遅くに帰ってくるので、子供のことは全て私がやっています。
体力が持たずいつも子供を寝かしつけるときにそのまま寝落ち。旦那は私たちが寝た後に帰ってきて、夕食の後片付けと洗濯をしてくれます。
疲れてるのに申し訳ないなぁと思ってるのですが、この話を実家の父にしたら〇〇くん(旦那)が可愛そう、たまには息抜きもさせてあげないと、と言われました。

私も仕事をしているし、育児もしてるし、なのに誰も息抜きしたらなんて言ってくれない…😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もフル共働きで
疲れて寝落ちはしませんが、
旦那に洗濯と茶碗洗いと片付けを任せてます。
気分転換になるからいいってやってくれてます🙂私より家事うまいです笑笑

専業主婦を持つ父は旦那をいたわれとか言いますが、
共働きなんだわ〜
家事やらなくなったら一緒にいる意味ないから追い出すよ。1人でやってけるだけ稼いでるからね

って強く言ったらそれ以降言ってきません😂笑

人の家族の在り方に口出すな
というのが私の言いたかったことなので、伝わってくれて何よりですー

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭もしかしたらお父さんはやってこなかったからそうやって言えるのかな?と思いました😊家事を分けないともたないですよね😣
共働きならお互いお休みの日にたまに1人の時間を作ってみてはどうですか😌?

ママリ

ほんとそれおもいます!
うちは私がパートですが
旦那は毎日22時帰宅とかです。
今日もまだ帰ってません。

毎日ワンオペです。
寝落ちするときもあるし
なんなら起こされるときもあります。
起こされたら残りの家事も全部私がしますが
寝落ちのときは旦那がしてます。

それを他の人にいったら
よくしてくれる旦那さんだねー
とか
偉いね!旦那さん!
とみんな褒め称えますが
私は??なんで私はして当たり前なの?
だれか仕事家事育児を両立してる私をほめて!!
って感じです、、

息抜きとか、なにそれ?ってかんじです、、

はじめてのママリ🔰

みなさん、コメントありがとうございます😊まとめての返信ですみません🙇‍♀️
やっぱり世間、特に自分の親世代はまだまだ家事・育児は女がやって当たり前という感覚が強いんだろうなと思います。が、今の時代男も女も働いてるのになぜ?と思いますし、それこそ人の家庭の在り方に口挟んで欲しくないですよね😩
男が家のことをやるだけで褒められるのも解さないです〜😩😩

世のお母さんたちはホント頑張ってます!みんな毎日必死ですっごいことをしてるって世間に認知して欲しい😭