※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーベラ❤︎
その他の疑問

義姉に3歳半の息子がいます。元々一人っ子と考えていたのでもうベビー用…

義姉に3歳半の息子がいます。元々一人っ子と考えていたのでもうベビー用品は使わないみたいです!わたしが妊娠する前ハイローチェアいらないから持っていてと言われ、いざ妊娠して産む直前に友達に売るから返してと。は?となりわたしも旦那もブチ切れ!結局わたしがシカトしてそのまま使ってます!サイズアウトした服とか本当にいらないものは段ボールに詰めてくれました。サークルあげるねと言われていて、旦那が聞いたら売ってあげる!と言われたそうです。。実家は広くてイヌネコいるしサークル必要で売るなら買おうと思ってます。中古で汚れてるし、犬も飼ってたし!なにしろ兄弟からよくお金とれるなーと!普通に仲良いし泊まり行ったりとかしてたのになんだかしょっくでした!普通なのでしょうか?わたしは兄と弟がいますが、ベビー用品全て取っておいてあげるつもりです💗

コメント

deleted user

お下がりでもらってるなら文句言えないかなーて思っちゃいます💦
お義姉さん家族にお礼でなにか渡したり、おもちゃ買ってあげたりしたら文句言われたくないですけどね💦
うちは義家族からなにもお祝いしてもらってないので義兄弟にはベビー用品貸したりするつもりはなく、実家に揃えてもらったので私の親戚や兄には貸す予定です◡̈♡

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    県外に住んでて共働きで妊娠する前に毎週のように行って子守して、そのついでにご飯代とか毎回だしたりおもちゃ買ったり動物園連れていったり。。うちに連れてきて何泊かして面倒みたりしてました。。
    何もしてないならもちろんただでくれとは思いませんが常識なさ過ぎてがっかりです。

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうだったんですね💦
    それは嫌ですね💦
    でも逆にこういう人だってわかったし、お金絡むと人て変わるのでこれからはあんまり近すぎない距離で関わるのがいいかもですね(o_o)♡

    • 12月12日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんです〜😭だから旦那も怒ってます😹💧というか呆れてます!笑
    でもあなたの姉だよってw
    何故かわたしの母も誕生日にプレゼントしてあげてて、こっちはなにもです。
    生まれてお祝いもお下がりばかり。。
    もう関わりすぎるのはやめます💕
    来年秋結婚式を挙げるのですがそのときはガマンかな、、と(>_<)
    ありがとうございます!

    • 12月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが味方なら心強いですね♡
    お母様も優しいですね✨
    素敵な結婚式にしてくださいね♡♡

    • 12月12日
メンズ2人のママ

うちも、4か月の甥っ子いますが、洋服から玩具から…使わなくなったものはあげてます。向こうでサイズアウトしたものはうちで、引き取りリサイクルショップに売りましたが…。義理とはいえ、お金からむのはやですね…。

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    サイズアウトしたり使わないならあげてもいいですよね🤔逆にわたしはそうするのでお金払ってまで欲しいとは全く思いません( ´-` ).。oOそうですよね!!!💦

    • 12月12日
  • メンズ2人のママ

    メンズ2人のママ

    あげてもいいと思います。マカロンさんは他の方のコメント読ませてもらいましたが、色々やってるのに…。金銭要求されるなら関わり少しずつなくしていってもいいかもですね。あまりにも常識が😅

    • 12月12日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ですよね(>_<)❕
    ありがとうございます😭😭
    だから余計に旦那が激怒してもういい!って言ってました( ˘ω˘ )ほんとですよね、そうします!

    • 12月12日
deleted user

お金やお礼を渡していたなら別ですが、何もしてないなら返すべきかなーとは思います。
正直お下がりですし、文句は言えないと思います…

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    それが保育園なかなか入れなくてずうっと子守したりおもちゃ買ったり色々してきたんです、

    • 12月12日
ぼのぼの

何だかセコイというか卑しいというか(^_^;)

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    ですよねー(>_<)💧

    • 12月12日
emr.

私もお礼品やお礼金渡してないなら、返す方がいいかな…と
一応タダで貰ってるものですから。
まーあげた上で返してって言うのも良くないと思いますが。。
義姉のお家の経済状況迄はわからないですもんね。サークル売るよ!って言うのは別に普通かと…
うちの姉もかなり仲良いですが
これあげる!
もあればこれ買い取って〜
もありますよ!
義姉からすれば少しでもお金になる方がいいのは間違いないので…

まあ、ハイローチェアはあげた手前、売るから返しては余計な気がします。
あげたのは自分だからそこは諦めよう…って私なら思います‼︎

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね!
    最初はいらない!と断ったのですが、邪魔だから持っていってとしつこくて、旦那も怒り半分で持って帰ってきました。。💧
    うちは兄弟全くそういうことがないのでびっくりでした💦

    • 12月12日
  • emr.

    emr.

    うちも姉からハイローチェア貰う予定ですが、いざ売るから返してって言われたら
    おーわかった!って普通に返すと思います‼︎
    マカロン❤︎さんのご兄弟との関係が凄くいいからびっくりしたんだと思います(๑꒪ㅁ꒪๑)
    そうゆう人もいるんだなーくらいに思っておけばいいと思います( •̀∀︎•́ )✧︎
    今後そうゆうこと言われるのが嫌なら、次から無理やり押し付けられても
    あーうち買っちゃった〜とか言って断るのが無難かな…と思います(꒪⌓︎꒪)

    • 12月12日
  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    そうなんですね( ´-` ).。oO
    これからはそうします♩
    ありがとうございます😭😭💗

    • 12月12日
ゆでたまご

押し付けといて売るから返せはあまりにもセコイ様な…
義理の兄弟も実の兄弟も私の出産に向けて色々大きな物貸してくれますが
誰も「売る」なんて言いませんよ💦
かなり助かるので何かしらお礼は考えるつもりですが…

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    うちの親戚は沢山の服とかおもちゃとベビーベット2つと歩行器を送ってくれました(>_<)県外で送料もかかっただろうけど、会いに行けないのとお祝いも含めてだからなにもしないでと言われました😭😭でもすごく有難かったので菓子折だけ送りました(>_<)💕
    売るってすごいですよね😹たいしてお金にならないのにw
    ありがとうございます♩

    • 12月12日
まれ

だからお下がりって嫌ですよね、うちも義妹に返せって言われたので返してそれからは一切もらわない、あげない、助けない、助けてもらわない、を徹してます!

  • ガーベラ❤︎

    ガーベラ❤︎


    返せってじゃあ最初からあげるなって思いますよね!😩🙌
    わたしもそうします!

    • 12月13日