※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を拒否し、ミルクを飲む量が増えて困っています。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生後11ヶ月になったばかりの男の子です👶
離乳食ぜんぜん食べてくれません😭
今日とうとうバナナヨーグルトもいやいやされてしまいました😭
少し前はそれなりに食べてくれててミルクの量減ってきたなって感じだったんですけど😔
最近はミルクラブ❤に逆戻り😭
もうどうしたらいいか本当に悩んでいます。
同じような方いらっしゃいますか?
どうされてますか?

コメント

まま

同じく2人とも離乳食初期から全く食べてくれない子でした💦
現在は、上の子は納豆以外なら割と好き嫌いなく食べるようになり、下の子は和光堂の1歳〜のBFや、お豆腐、ヨーグルトなら食べてくれるようになりましたが、食べる量は同じくらいの月齢の子と比べて少なく、1歳過ぎましたがまだミルク飲んでます🍼
フォローアップミルクに変えるタイミングをうかがっているところです!
もう2人目も食べない子なので、開き直っているというか、いつかは食べてくれるだろう精神でいます。とは言っても当時はかなり悩みましたので、ぽぴママさんのお気持ちもすごくわかります。
沢山食べる子がすごく羨ましく見えますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上のお子さんは全然食べなかったけど今は食べてくれるとのことそれを聞けて少し安心しました☺
    息子もいつか食べてくれますかね🥲✨
    作ったものほとんど残されちゃうとおいしくないのかなって落ち込みます😔

    • 9月8日
菜

BFとかは食べさせてみたことありますか?😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外出先で食べさせてます!
    比較的BF食べてくれます😳✨
    お家ごはんでも取り入れてみます☺

    • 9月8日
deleted user

下の子は9ヶ月まで離乳食拒否してました!
もう本当に一口も食べれなくて、口に入れても出してきてました😂
うちの子の場合はまだ興味なかったのと、スプーン拒否だったかな?と思います。
あと離乳食の形状もあまり好きではなかったのかなーと。
なので、食べる楽しさから!と思い、いちごなど果物を手であげるところから始めました😇
そしたら、急に開花して1ヶ月後には、周りからびっくりされるほど、食の関心凄くて、大食いになってました😂

バナナヨーグルト好きなんですか?
うちの子達はその時期はヨーグルトなど歯応えないものは、いやいやしてきてました🥶

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😳
    息子は先週までは食べてたのに今週入って急に食べなくなってしまって😔
    どうしたものかと思いまして😮‍💨
    好み変わったんですかね🤣

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先週まで食べていまなら形状とか変えてみてはどうですか?
    好み出てきたりもあるかもですね!😂
    うちも今はご飯よりおかずで振り払ってきます🙄

    • 9月9日
るるる

下が1歳4ヶ月ですが、波があります!

離乳食中はバナナ食べない時期や、お粥食べない時期など、心配してるうちに、また食べ始めたり😅
子どもながらにブームもあるんだろうな〜と思ってますw

はじめてのママリ🔰

全く食べません〜😂
毎日毎日ゴミ箱いきでため息です…
もう諦めてミルクしっかりあげています…
1歳になったらフォローアップミルクにする予定で
変えたら食べないかなーと期待しています😂