※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

双子の7ヶ月の男の子の離乳食について質問です。 ①同時に食べさせていましたか? ②食事の回数を増やす際、時間帯の変更や生活リズムの調整はしましたか? ③おすすめのコップやストローはありますか? ④体力を消耗できるおもちゃはありますか?

双子ママさんに離乳食について質問です!
生後7ヶ月の男の子の双子を子育て中です。

①同時にあげていましたか?
②2回食、3回食と進める中で時間帯の変更・調整(生活リズム変更)はしていきましたか?
③おすすめのコップ、ストローはありますか?
④離乳食についてではないのですが、2人の体力を消耗できるおすすめのおもちゃはありますか?💦

コメント

(´-`)oO

①同時にあげていました☺︎︎︎︎
②時間の変更は特になしで2人がとりあえず機嫌のいい時!て感じでやってました🤗
③ストローマグ最初はリッチェルのいきなりストローマグで始めて飲めるようになってからコンビのラクマグに変えました✨
④体力消費はできないんですけどやりたい放題っていうおもちゃとボーネルンドのルーピングは好きみたいでよくやってます!

• もち

もち

すごく参考になります!ありがとうございます!
    ②良かったらだいたいの時間帯も教えていただけませんか?💦
    ③同じくリッチェルのストローで試してますがどぼどぼでます💦コンビも気になってました!因みにコップの練習もされてますか?

• 9月9日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

だいたい11時と16時ぐらいだったかなと思います(>_<)上の子がいるのでいない時間にとりあえずやってました😂

いかなりストローマグはボタン?みたいなやつついてるやつですか🤔?コップの練習は保育園でしたみたいで飲めるようになりました🤗🫗

• 9月9日
  • もち

もち

返信ありがとうございます!
    時間帯参考にさせていただきます!ストローマグはプッシュするボタン?がついてるやつです!今日もどぼどぼでました…💦
    コップ保育園で教えてくれたんですね!

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

①2人同時にあげてます!ズボラなのでスプーンもお皿も同じです…
②朝の起床と昼寝のタイミングが自然と整ってきたので特に調節などはしてないです😊
③combi使ってます!
④家にあるおもちゃを好きなように散らかり放題させてるだけですが 自分で動き回って 勝手に疲れてくれます😂

• もち

もち

すごく参考になります!ありがとうございます!
    ②良かったらだいたいの時間帯教えていただけませんか?💦
    ③ストローもコップもコンビですか?コンビ気になっていますが、コップは難しそうかな?と感じています💦
    ④羨ましいです😭因みに疲れたら眠いよ〜と泣いてくれますか?それともそこで疲れて寝ちゃいますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②8時起床
    離乳食+ミルク
    11時 お昼寝
    12時 離乳食+ミルク
    15時 お昼寝
    16時 離乳食
    19時 お風呂+ミルク
    21時 就寝
    が毎日のルーティンです😊
    ③3種類全て試しました!押すと出てくるタイプは全く使えず… ストロー飲みを習得するまでは コップのやつ使ってました!でも全然減ってなくて…💦ストロー飲みできるようになってから ちゃんと水分取れるようになりました✨なので 買うならストローのやつオススメします!
    ④眠くなると 目をこするのでそれで見分けてました😊毎日 昼寝の時間を記録して 大体何時頃に眠くなってくるかな〜と 分かってきたら大体その時間に布団に連れて行くって感じです👯‍♀️
    因みに、疲れて床で寝るってことは今のところないです😂

• 9月9日
  • もち

もち

返信ありがとうございます!スケジュール細かく教えてくださってとても参考になります!
    ストローもコップも練習あるのみですよね💦おススメもありがとうございます!
    眠くなると目をこするの一緒です!2人をもっと観察してみます!

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストローは一度でも吸えればすぐ覚えてくれますよ😇
    最初はカミカミしたりで 上手く行きませんでしたが🫣
    お互い頑張りましょうね✨

• 9月9日
  • もち

もち

頑張ります!たくさん教えていただきありがとうございます!

• 9月10日