※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

auじぶん銀行の仮審査で事務手数料51万7000円かかります。借入額は2350万程、住宅ローンの借り換えです。事務手数料の金額に驚きですか?

auじぶん銀行の仮審査に通ったのですが、事務手数料が51万7000円かかります。借入額は2350万程、住宅ローンの借り換えです。
こんなに事務手数料がかかるもんなんですか?😭

コメント

ポポラス

借入額の2.2%なのでそんかもんかなと💦ネットバンクは保証料ない代わりに手数料とるのが一般的です。楽天銀行とかは一律33万ですね。

ちなみに繰り上げ返済すると保証料は戻りますが事務手数料は戻りません。その辺りも含めて借り換えは検討される方が良いですよ。

• ポポラス

ポポラス

一般的に金利低いところは手数料高いイメージです。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、知りませんでした😭
    今ローン組んでいる会社からau自分銀行に乗り換えると月々5000円程安くなり、合計約180万は安くなります。
    最初の手数料が痛いですけど、借り換えた方が将来的にはお得ですよね?💦
    何も無知で教えて頂けると嬉しくです。

• 9月8日
  • ポポラス

ポポラス

ローンは不確定要素が多すぎるので返し終わってはじめて正解がわかると言われてます。
    最大のリスクヘッジは貯金ですね。貯金があればある程度の突発的事象には対応できます。

• 9月8日
  • ポポラス

ポポラス

全期間にわたって繰り上げ返済する予定が一切無いなら金利だけを見てた方が良いかもですね。

将来金利が上がってきたときに繰り上げ返済するならば保証料方式の方が有利です。金利の上がり方、ローン残年数などの状況でどうとでも転ぶのでどちらが得かはやはりわかりません。

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくご説明頂きありがとうございます😭
    すごく理解できました。
    ちゃんと考えたいと思います!

• 9月9日
ママリ

ネットバンクは高いですよ.
その分金利は低いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなのですね😭
    教えて頂きありがとうございます!

• 9月8日
ガオガオ

ネット銀行は銀行でいう保証金にあたるものが事務手数料という名目になってます🙌
計算方法が各ネット銀行によって決まってるので高すぎる安すぎるはないです(*^^*)

また保証金は途中で借り換え(一括返済含む)すると残り年数に応じて返金がありますが事務手数料は借り換えしても返金はありません。

ネット銀行の特性を理解した上で借り換えを検討されてみては如何でしょう😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何も知りませんでした🤣

乗り換えると月々5000円ほど安くなり、合計180万程安くなります。
    最初の手数料は高いですが、乗り換えた方がお得ですよね?💦

• 9月8日
  • ガオガオ

ガオガオ

残り30年って感じですかね😌
    我が家も5年目で借り換えしました☺️(銀行から銀行ですが)

変動→変動なら変えてもいいかもしれません✨

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残り33年位です!
    変動から変動です⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
    親切にありがとうございました😊

• 9月9日