※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
W双子母ちゃん
妊娠・出産

産後のお腹について、産後10日目の双子出産経験者が、お腹を締め付けたりするべきか、どんな服を着ているか相談しています。体型の矯正や早い戻し方についても悩んでいます。

産後のお腹について

2回目の双子を出産し、産後10日程経ちました。
経産婦×双子双子だったからかお腹が。。笑

ぽっこりな産後のお腹は少々苦しくても締め付けたりした方が良いのでしょうか🥹?
ウエストがゴムのスキニーが一応履けるのですがお腹が締め付けられて苦しくてしんどくなります💦

みなさん、産後どのような服を着ていますか?
お腹は締め付けたりしていますか?

上の子たちの時は今回以上に産後体調不良で里帰りしていたのもありずっとパジャマでしたが、今回は上の子たちもいるのでそういうわけにもいかず😅
体型も今すぐは無理ですが、今回は矯正したり早く戻したいなーと思っています。

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

ご出産おめでとうございます👏

経産婦で双子出産ではないのですが
お腹がぽっこりしすぎていたのでコメントします🐻
産後すぐは家の中ではワンサイズ大きめのリラコ✖️Tシャツ
出かけるときは前開きワンピースを着ていました!
産後1ヶ月は骨盤ベルトをして、
産後1ヶ月してから骨盤ガードルを付けています。
骨盤ガードルを付けてからかなりお腹が凹んだので
今は普通のスカートとトップスを着ています。

はじめてのママリ🔰

W双子育児おつかれさまです🤍
1ヶ月経ってから普通にメディキュットみたいなやつの膝上から胸下くらいあるスパッツ履いてます!

W双子母ちゃん

お返事遅くなってすみません🥲💦
教えてくださりありがとうございます❤️❤️

やはり少し凹んでくる1ヶ月後くらいからピッタリの服とかは着た方が良さそうですね🤔✨
今月いっぱいゆったりめの服で過ごして来月あたりから体型戻し頑張ります😆💓