※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が出産祝いのために遊びに来る約束を守らず、挨拶もなく娘に夢中だった。大切な友達だったので悲しい気持ち。

あーーーーーーただの愚痴です。
定期的に遊んでる前の職場の友達2人がいるんですけど、今日出産祝いをしてくれるとのことで産後初めてお家に来てくれました。
前日に何時に来るか聞いたところ「13時」と言われたのでミルクの時間を調整して待ってましたが40分経っても来ず、(車で来てもらうので多少の遅れは仕方ないと思い待ってたらとうとう40分)😅
連絡もなかったのでこちらから連絡したら「14時過ぎになる」と言われました。
さすがにこちらも1時間以上無駄にしてるので「ごめん」と理由が聞きたかったのですが、会って早々挨拶も謝罪もなく「◯◯ちゃん寝てる〜?」と家に入ると早速娘に駆け寄っていました。
聞いたら2人は11時からご飯食べてそこからプレゼントを探していたとのこと。プレゼントいただけたのはすごく嬉しかったのですがずっとモヤモヤしてて、終始いつもみたいな機嫌ではなかったねと旦那に言われました。
結婚、出産して友達は減ってく一方なので大切にしたかった友達だったからこそ悲しいです。あああ私の心が狭くなったのかな、、

コメント

いや、狭くないですし
イライラしますよ😅
子供いない人は、たった1時間がどんだけ貴重かわからないと思います🙄ミルクや母乳の3時間・・・・めっちゃ神経質なりますよね😢😢

• ママリ

ママリ

あああ良かった。なんかこんなんでイライラしてる自分に嫌気が差してきちゃって🥲
    ありがとうございます😭

• 9月8日
ychanz.m😈❤️‍🔥

授乳の時間とか調整してると、時間狂わされたらハラハラしちゃいますよね😅特に小さい時は💦

• ママリ

ママリ

そうですよね、こんなのずっと引きずってる自分にもイライラしちゃって🥲

• 9月8日
ママリ

時間ルーズな人苦手なのでわかります。
時間=お金と同じ感覚です。
仕方ないにしろごめんとか
プレゼントめちゃくちゃ迷ってとか話してくれたらまだわかりますが😂

• ママリ

ママリ

ほんとですよね💦

• 9月8日
くま

全然心狭くないです、、、!!!こっちはその時間に合わせて子どもがグズグズしないように全力なのに、平気で遅れてくるの理解できないです😠
個人的にはし許せるの15分くらいまでですかね、、ごめんねの謝罪ありで😂

結婚出産で友だち減ってく一方なのすごいわかります、、、🥲

• ママリ

ママリ

子の有無関わらず遅れてくるならせめて連絡してくれって感じですよね😂
    自分の話たくさんしてくれる人なら全然いいですけど、そうじゃなければ独身の友達との話題がどんどんなくなります🥲変に話してマウントと捉えられても困るしと思うと会わなくていいや、、なんて友達減っていきますね😢

• 9月8日
  • くま

くま

ほんとそうです、連絡なしでそんなに遅れてきても最初から気持ち落ちちゃいます😂😂
    めちゃくちゃわかります🥲
    あとは仲良かったのにお互い出産したら考え方違いすぎて合わなかったりとかあります😭

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

考え方違いすぎて合わなくなる😳なるほど!ママ友作ろ〜とか思ったましたが下手に作っても今度はそうゆう問題が発生しますね!😳😳

• 9月8日