※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いおくん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子の受け口が気になります。歯の生え方が心配で、受け口の治療経験もあります。笑うと顎が出る癖があるので、受け口が治る可能性について教えてほしいです。

10ヶ月の息子です。
受け口がとても気になります。
最近前歯の左側とその隣の歯の両方は生え初めてきて
(右前歯はまだ生えてません)
まだ完全に今生え始めている上の歯は出ていません。
前歯や奥歯が生えてきたら変わると聞くのですが
どうしても心配で気になっています。
ちなみに私は小さい頃受け口で矯正していました。
痛い記憶と大変だった記憶が残っているので
受け口が治ったことは嬉しかったのですが
やはり息子はそうはさせたくないです…
写真のように にー っと笑うと
顎が出て下の歯を出すのが癖になっていて
ここから受け口が治る可能性があるのか気になります。
教えていただきたいです🥺

コメント

deleted user

娘が受け口でしたが、いつの間にか治ってました!

  • いおくん

    いおくん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみにどのくらいで治っていたか分かられたりしますでしょうか💦

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    写真を見返すと、3歳前です!

    • 9月8日
旦那は宇宙人

うちも3人ともその時期顎出まくってましたが、今はみんな普通の噛み合わせです。
でも私も心配で、歯医者の定期検診行くたびに聞いてました。
我が家は旦那の顎が出てるので笑

  • いおくん

    いおくん

    コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    ちなみになんですが、いつのタイミングで普通の噛み合わせになったか教えていただきたいです🥺💦
    それと子どもの歯医者の定期検診はどれぐらいを目安に受診しだしましたか??
    質問ばかりすみません💦

    • 9月8日
  • 旦那は宇宙人

    旦那は宇宙人

    末っ子や次男は1歳半頃には気にならなくなっていましたが
    長男は2歳過ぎでも油断すると受け口になってることがありました🥺
    6歳の今もわざと?顎を出している時があって、顎出てるよというとなおります。

    歯医者は1歳過ぎから半年に1回ペースで行ってます!

    • 9月8日
みの

上の子も受け口で、下の歯がガッツリ上の歯にかぶさります!
良くなる傾向もなく、矯正考えて歯科にいきましたが、4歳じゃまだ分からない、するとなってもそう判断できるのは小学生からだと言われたので、様子見るくらいしか今はできないようで、、、🥲
顎の骨も発達していく過程で治るか治らないかまだ分からないので、何とも言えませんが、4歳の上の子はまだガッツリ受け口です!!