※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
妊娠・出産

胎児発育不全の疑い、血流の流れが悪くて入院してましたがエコーの結果…

胎児発育不全の疑い、血流の流れが悪くて
入院してましたがエコーの結果、NSTモニターの結果
明日退院出来ることになりました😊💓
赤ちゃんも1279gと入院時は1122gだったので
1週間で151gも増えてくれていて
私としては赤ちゃんありがとうと言う気持ちで
いっぱいです☺️💓


長女を32w1241g次女を29w745gで産んでいるので
ここからの成長が未知で不安もあり
凄く怖いですが、ここまで成長してくれて本当に
嬉しいです。

質問なのですが、
妊娠中気をつけている、心掛けていること
ありますか?先生には体質だからやったら
ダメな事は特にないのですが
なるべく赤ちゃんに負担かからないように
血流の流れがこれ以上悪くならないように
私自身ができる努力をしたいと思ってます。

今までしていたことは
・極力安静に(スーパーは週一の買い出し)
・洗濯、家事、などはまとめて旦那と行く
・ゴロゴロと安静にする。
・左側を下にして寝る。
・便秘になりやすかったので2日でなかったら
薬を飲む。

食べ物は何食べてもいいよと言われていたので
入院前はバクバク気にせずお腹すいたら
夜中でもチョコレート、コンビニのご飯
などを食べていたのですが
もしかしたらこれも原因あるのかも?と思ってるので
チョコレート等コンビニご飯は辞める。
夜中に食べるのは辞める。
ただ小腹が空いた時はどうしょう?と思ってます。

後睡眠時間、入院する前の日の1週間
全く寝れず朝方4時頃までベッドで携帯さわり
朝は7時頃起きて上の子が学校に行ったら
昼間に寝るという不規則になっていたので
それも気になってしまったので
携帯を見ながら寝ない、寝室に携帯を置かない事を
決めました。

その他にも皆さんが気をつけていることが
あれば教えて欲しいです。
お願い致します😊!

コメント