※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

予定帝王切開で37週目に出産予定。コロナ感染を心配し、子供を休ませるか悩んでいる。後期悪阻で大変な中、子供の面倒を見る自信がない。出産日の何日前から休ませたらいいか迷っています。

予定帝王切開のため37週に出産を控えています!
コロナ感染を懸念して上2人の子供たちを休園させるか悩んでいます💦
ただでさえ後期悪阻で毎日シンドイ中、休園させても日中2人の子供を見れる自信はありません。
休ませるとしたら何とか耐えますが...
感染しないような気もしてて大丈夫かなと...
もし休園させる場合、出産日の何日前から休ませましたか?

コメント

みく

帝王切開で来週出産予定です。私も迷いましたが、満足に相手できないと思い通わせてます!とりあえず新学期始まって、園内でコロナ発生の連絡は来てないのでこのまま通わせる予定です。

• ひまわり

ひまわり

クラスには出ていないですが園では毎日のように陽性者が出ています💦私も満足に相手出来そうにないので発生状況で考えようかな〜!
    来週とは👶楽しみですね💓
    あと1週間お身体大事になさってください✨

• 9月8日
かばお

同じく予定帝王切開で38週で出産予定です!
うちの場合は産前1週間、義実家と旦那に上の子を任せて私は実家へ里帰りさせて貰うことにしました。

助産師指導の時に『 出産の時に絶対コロナにかからないようにと思うなら、上の子はどれぐらいの期間休ませたら安全ですか?』と聞いたら『 手術日の1週間前なら大丈夫!』と言われました!

産院によっては予定日近辺でもし陽性になっても○○週まで待つという場合もあると思うので産院に直接聞いた方が早いかもしれません💡

• ひまわり

ひまわり

里帰りされるんですね!
    上の子と離れるのは寂しいですけど仕方のないことですもんね🥺そぉですね!
    次回の健診の時に聞いてみます✨お互いがんばりましょうね👶

• 9月8日
  • かばお

かばお

上の子と離れるのも寂しいと思うのですが臨月でイヤイヤ期真っ只中の子を自宅保育出来るかと言われるとやっぱり難しいと思ってしまって🥲💦

少し収まりつつあるものの、感染力が強いのでやっぱり怖いですよね。お互い母子ともに健康で出産できますように🌈🌈

• 9月8日
  • ひまわり

ひまわり

分かりますーーー😭😭
    ただでさえ身体シンドイのにイヤイヤ耐えられません😭
    寂しいけど産前産後くらい、ゆっくりさせてと思っちゃいます😃

• 9月8日
  • かばお

かばお

ですよね〜🥲私は2人目なので上に子どもがいる状況での妊娠てこんなに大変なんだと痛感してます💦
    産まれたらもっと大変なのは分かってるんですけど帝王切開だし傷の痛みとか多少回復するまで待って〜って感じです😇

• 9月8日
  • ひまわり

ひまわり

いや本当ですよ‼️🥹
    傷口に後陣痛その他諸々の体の不調の中、上の子見れないです。
    余裕なさすぎます

• 9月8日