※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

生後10ヶ月です離乳食皆さん何あげてますか?定番化されてますか?ex) 朝…

生後10ヶ月です

離乳食皆さん何あげてますか?
定番化されてますか?ex) 朝はパン 昼は麺類 など

ちゃんと本とか見て丁寧に
ストック作ってますか?🥹

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

最近は朝はパン、昼はパスタ、夜はごはんです🤔

朝は果物、夜はヨーグルトつけます☺️
冷凍で色々ストックしたものを混ぜておかず作ったり、BFも使いますよ🫶🏻

はじめてのママリ

3食ご飯でおやつにきな粉パンなどのパンをあげています❣️
今日の朝は納豆ご飯+野菜味噌汁+ヨーグルト
昼は鮭ごはん+シチュー+つかみ食べ用の野菜スティックやおやき+果物
夜はご飯+野菜のトマト煮+しらす和え+つかみ食べ用のハンバーグ+果物の予定です!
ストック作るのに本は見ていないですがインスタやYouTubeは参考にしています🍚
ほぼ冷凍ストックしてます😀

あーじょ

朝はパン(つかみ食べさせてます)とバナナ、ベビーダノンと決めてます✨
朝はパタパタなので調理しない朝食です😊

ままり

朝はオートミール、バナナヨーグルト、野菜のスープ
昼は素麺かうどんとスティック野菜、
夜はご飯

と決めてます!
ストックは食べムラすごくて味付けの好みがさっぱりわからないので(笑)未だに単品ストックでチンするときに色々味付けしてます🥹

はじめてのママリ

毎日の献立が書かれてる本を買ってただ丸パクリをしてるだけなので、料理の知識が全然ない私が考えるよりは幅広いいろんなものを食べてると思いますが、自分で献立を考える時は結構パターン化されちゃってます😂
肉じゃが、おやき、ハンバーグとか多めですね、、笑
自分で考える時もパンや米、麺類というのは特に決まってなく、そういえば今日朝も昼も米だったから夜は麺類にしようとか、米のストックが1回分しかないから夜に回して朝昼はちがうものにしようとかで適当に決めてます!
メインを決めて、それだけじゃ足りないものが出てくるからそれで作れるものをもう1品、という感じで決めてます!
(例えば、ハンバーグだとしたら野菜が足りないからもう1品は野菜スープや味噌汁にする、とかです!)

その本が中期前半、後半、後期前半、後半でそれぞれ2週間分の献立が載ってて、それを2周して1ヶ月分というかんじで、毎日メニューが変わるのでストックはなくその都度作ってるのですが、お米のストックだけしてあります!

りんご🍎🍏

今月から保育園なので

朝:食パン🍞ヨーグルト+フルーツジュレ、野菜おやき

昼:給食

夜:軟飯、野菜の煮物など、納豆入り卵焼き

とかです!

上の子の時はレシピ調べたり量も気にしてましたが、下の子は「これとこれ混ぜて煮たら美味しいやろ」精神でやってます🤣🤣笑

ママ

朝はパン・麺・オートミールなどの小麦系、昼夜はごはんにしてます。

ストックもベビーフードも使います。
ストックは半分くらいは料理済み(煮物とかハンバーグが多い)、残り半分は味付けしないで素材のみ冷凍してます。

はじめてのママリ🔰

みなさんすごいですね🥹

私は三つくらいの野菜、その日の気分でタンパク質、ご飯をごちゃまぜねこまんまばかりです😅

ご飯炊くの面倒な時は、パン、ホットケーキとかです😅

にゃんこ

毎日ほぼ同じメニューです。主食は朝パン(粥)、昼うどん、夜ごはん(5倍粥)
毎週4品だけ作って冷凍してます。(5倍粥、ミルクパン粥、白身魚と野菜のミルク煮、肉じゃが)
あとはBFのオカズになりそうなもの買ってローテーションしてます。
朝はバナナきなこヨーグルトも食べてます。
昼はうどんのみ。
夜は作った味噌汁を具だけ取り分けてベビー用のだし汁かけてあげたりします。
あとは果物ある時は取り分けるくらいです。
基本お粥やうどんにおかずを混ぜちゃって洗い物を茶碗1つで終わるようにしてます😁

上の子の時はBFに抵抗があってしっかり作ってましたがやはり2人目になるとテキトーになりますね😅

ままい

うちは、ごはんをあまり食べてくれないので、うどんが主食なことが多いです!
そのかわり、うどんにベビーフードかけて野菜とかなるべくバランス良く取れるようにしてます!

すりおろしりんごもあまり食べないのでプレーンヨーグルトにすりおろしりんご混ぜて食べさせてます☺️