※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
se
ココロ・悩み

7ヶ月の娘がいる中、病院で5週か6週の赤ちゃんが見つかり、悪阻が始まってきています。2人の子育てに不安を感じています。同じ経験のママさん、乗り越え方を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。
今日病院に行ったらお腹の中に今5週か6週の赤ちゃんもいます。と言われました
もう既に悪阻も始まってて辛いです
多分もっと酷くなってくるのに上の子を育てれる自信がありません。年子で悪阻が酷かったママさん、どーやって乗り越えましたか…

コメント

時間が過ぎるのを待つしかないですね
自分なりにマシになる食べ物や体勢見つけてました
年子にすると決めたのは自分たち夫婦だったのでそれを自分に言い聞かせて旦那も協力してくれて
夕飯も毎日惣菜やラーメンでした。
子どもはBF使ってました。

ママリ

妊娠するような事したのは自分だし、、、、って思ってひたすら頑張ってました😭😭😭

自信がないとかそんな無責任な事は考えず、もうとにかく子供を生かす、自分も食べられる物、飲める物を摂って、横になれる時はなったり横になりながら子供相手したりしてました。子供のご飯はBF使ってました。上の子がまだ7ヶ月なら歩かないし横になって相手したり出来ると思うのでもう育児家事完璧にやらず、手を抜くとこは抜いて、子供は生きてればオッケーって感じでやっていましたよ。