※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
子育て・グッズ

娘が座らずに立ち上がって困っています。ベルトも嫌がります。座らせる方法を教えてください。

もうすぐ一歳になる娘がいますが、ご飯の時に座らなくて困っています。 椅子の上で立ち上がり、座らせてもすぐ立ち上がってしまいます。 ベルトをすると大泣きします。

何度も座らせようとしますが、毎回格闘してて疲れてしまいました(^^;

こうやったら座るようになったなどアドバイスありましたら教えてください!

コメント

ゆりりん

うちは立ち上がったらあげないです!!
それをしてたからか、大急ぎで座ります(o^^o)

• エリ

エリ

ありがとうございます!
    なるほど、立たせてでも食べさせてた私は甘やかしすぎですね。 やってみます(´∀`*)

• 12月12日
初めてのママリ

アドバイスではないのですが、うちも同じ状況です‼
うちの娘も座って食べません😅
座らせるとすぐに立ちます💦
なぜかストローマグ使う時は座ります(笑)
座る行為を教えるために声かけしたり、座らせようとさせますが、今は食べる事を優先にして色々分かるようになってきたらしっかり座らせようかと思ってます。

• エリ

エリ

毎回 「おすわり! おーすーわーりー! 」って犬のしつけしてるみたいでちょっと悩んでました(笑)
    食べることにまだあまり興味がない子なのでご飯の楽しさを覚えてもらおうと思います!
    ありがとうございました!

• 12月12日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

犬のしつけみたいなの分かります。『おすわりー』とか言ってると犬かっ?って突っ込んじゃいます😵💦
    上の方のコメント見て私も甘やかしてるなーと痛感しました。

• 12月12日
ドキンちゃん♪♪

うちも1歳くらいから同じです😰
ほんと犬のしつけみたいで嫌になります。

立ってる間はあげずに、座ったら「えらいねー!」って褒めながらあげるようにしてますが、一向に治りません、、、。

うちも立ち上がったら下げるようにしようかな?と思いました😓

• エリ

エリ

レストランでも椅子に立って暴れるのでたまに本気で怒ってしまい、その度反省してます (^^;
    まだ本気で怒ってもわからないですもんね。。

怒らずにご飯下げたり少しずつ覚えさせようと思いました。

• 12月12日
  • ドキンちゃん♪♪

ドキンちゃん♪♪

うちは最近立つの+ストローマグでお茶を飲むと半分くらいピューってわざと飛ばすので
    、あまりにもひどいと怒っちゃいます。「もー!ダメでしょ!!(><)」って。良くないなと思いつつ、母親も人間ですからね(笑)
    座っていい子で食べれるようになるまでは、フードコートかファミレスしか行けないな、と諦めてます(^^;

• 12月12日
ぴろり

赤ちゃんあるあるだと思います💦
ウチの娘もそうでしたが、ご飯食べるときは座って食べようね、とずーっと言い続けたらいつの間にか自分から座るようになりました。
言い聞かせる、立ち上がったらオシマイにするの繰り返しでしたが、そのうちちゃんと座ってくれるようになると思います😄

• エリ

エリ

繰り返しがポイントですね!
    座って食べれる同じぐらいのお友達がいるので、それでちょっと焦ってる気がしてきました。
    周りと比べず、気長に、そして怒らず繰り返し教えて行こうと思います。

• 12月12日

座らないとあげないです。なのできちんと座って食べてます。泣いたときなどは歌ってあげると泣き止んでまた食べ出します。

• エリ

エリ

歌ってあげると泣き止むんですね ^ ^
    私もためしてみようかしら。

• 12月12日