※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゅまる。
妊娠・出産

34Wから切迫早産で入院し、子宮口2センチ開きで緊急搬送。36週まで持たせたい。同じ経験の方の持続期間を知りたい。

こんにちは!
34Wから切迫早産で産婦人科に入院、
34W4dで子宮口?が2センチ開き、大きな病院に緊急搬送されました。
今は点滴の薬マックス使って お腹の張りを抑えてます。

できたら36週まで持たせたいですσ(^_^;)
子宮口2〜3センチ開いた状態で、どのくらい持ちましたか?
似たような経験をされた方に聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

1人目の時は35週で1.5cmでしたが張り止めと絶対安静で37週まで保ってくれました!

• がじゅまる。

がじゅまる。

コメントありがとうございます!
    37週まで保ったんですね(^^)
    嬉しい情報です!!
    わたしも安静して、出来るだけお腹にいてくれるようにしたいと思いますm(__)m
    ありがとうました!

• 12月12日
naka

こんにちは!!

張り止めの薬は慣れましたか??MAX量とのこと、苦しいと思いますが1週間ぐらいで慣れてきますよ♪♪

私は31w1dでお腹が痛くなり切迫早産にて入院になりました。
子宮口1cm・頚管長ほとんどなし・子宮口周辺ブヨブヨと言われました。

張り止め点滴MAXでしたが入院4日目に少量の出血(後におしるしだったことが判明)し、子宮口4cmまで開く。
これ以上進行させたらダメだと思い、トイレ以外何もせず寝返りさえ最小限…。

でも32w5dの早朝、今までとは明らかに違う腹痛があり陣痛がきてしまいました。
これまでの張り止め薬とは別の薬を合わせて使いましたが止めることは出来ず、そのまま出産となりました。

結局10日ぐらいですかね、おさえられたのは。

一緒に入院してた妊婦さん達は36wまではおさえて、落ち着いてれば退院しましょうって言われてたみたいです。

私の場合はできれば34wまで粘りたいけど、多分ムリだと思うと最初から言われてました。
子宮口周辺がブヨブヨだったのがダメだったみたいです。

どれぐらいもつかはホントに個人差があると思います。
なので、なるべく動かない・お腹に力を入れないなど子宮に刺激を与えないように気を付けてください!!

入院中は退屈かもしれませんが、バブーとこんなにベッタリできる時間はもう二度と来ないので、幸せ気分に浸りまくってくださいね♪♪

• がじゅまる。

がじゅまる。

コメントありがとうございます!
    点滴で動悸、発熱、頭痛、手の震え…
    しかし昨日よりはマシになりました!
    だんだん慣れてくるんですね(^^)少しホッとしました!

わたしも子宮口周辺がかなり柔らかいと言われましたm(__)m
    出来るだけ安静にしてますが、ずっと横向きだと ベッドに当たる骨?が痛くて…
    寝返りうってしまいます。
    どの体勢が楽だったとかありますか?(^^)

• 12月12日
  • naka

naka

基本 横向きでした。
    きもーちベッドの頭側を上げてましたね。
    後はアイスノンをもらって頭を冷やしてました。これは気休めかなー??

• 12月12日
  • がじゅまる。

がじゅまる。

アイスノンは使ってます(^^)気休めかもしれませんが、動悸ある時はなんとなくいい気がしてます。
    ベッドの頭側上げてみます!
    ありがとうございます!

• 12月12日