※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aa.
妊娠・出産

新生児誕生までの27日間の出産体験を報告します。無痛分娩での出産で、痛みや麻酔の効き具合に苦労しましたが、無事に出産しました。ありがとうございます。

今日で新生児おわり👶🏻🌼
初めての二人育児で壮絶な27日間でした、、
もう出産は最後かなーと思い初めて出産レポしたいとおもいます✨

1人目も2人目も計画無痛分娩での出産でした⭐︎
1人目のときに促進剤で進みが良く子宮口6センチあたりで麻酔のチューブ入れようかと話していましたが、間に合わず8センチでチューブ入れてそのあと1時間で出産したとゆうこともあり今回は早めにお願いしていました🥺 

38w3dの朝入院予定だったので7時ごろ病院に着き、コロナの検査で陰性なのを確認してからグリグリ🤣🤣
その後9時前ごろ促進剤打ち始める。
10時頃に麻酔のチューブ入れる処置。まあまあ痛いし長い😭
処置が終わって少し痛いなーくらいの陣痛が10時あたりから12時あたりまで続く。
こんな弱い陣痛しかこないのに今日出産できるのか不安になる😭お昼ご飯もペロリ🍚担当の助産師さんがちょくちょく来てくれるので笑いながら談笑😭
12時過ぎたあたりから「あれ、なんか急に痛いぞ、、」って思うくらいの痛みが始まる。腰が砕かれる痛みと恥骨痛に襲われてナースコール押すと担当の助産師さんがお昼なのか違う助産師さんが来てもうちょっと我慢できるかな?って言われる😭
内心なんの無痛だよ!!って思いながら耐えてたら担当の助産師さんが来て麻酔打ってもらおうかって言ってもらえてテンションぶち上がる(笑)
12時15分に麻酔打ってもらう。すぐ聞くからねって言われて耐えるけど一向に効いてこない😭その瞬間破水、、、。
痛みがどんどん増してきて唸りまくる(笑)麻酔科の先生がまたきて強めの麻酔入れてくれるが30分経っても効かない。
子宮口見てもらったら6センチ、7センチあいてると言われる。
「これ、前回よりもやばいやつじゃない?麻酔も全く効かんし」って焦り始める(笑)
12時半まで耐えて麻酔科の先生の判断により麻酔チューブのルート取り直そうと言われる😭なんでもいいから早くしてくれーって思う笑笑
取り直しに20分程度かかり麻酔入れてもらい痛みから解放されて麻酔科の先生に感謝しまくってたなあ🤣🤣麻酔科の先生には謝り倒される笑笑(少しずれて麻酔のチューブが入っていたらしい)
麻酔入れてから5分後(この時13時50分)助産師さん達バタバタし始める🤣
私もなんか頭挟まってる感覚に襲われて「もう、でます!」って連呼笑笑
先生到着、助産師さんに赤ちゃん苦しいサイン出てるから陣痛きてなくてもいきんでと言われて3回いきむと13時58分赤ちゃん生まれてきてくれました👶🏻🤍
麻酔が入ったことで力が抜けて急に進んだらしいです😭

1人目も6時間の安産、2人目も5時間の超絶安産でした🌼
無痛分娩の意味あるか!?ってゆうぐらいの出産でしたが無事に生まれてきてくれてよかったです🤍🤍

長々とまとまりのない文を読んでくださりありがとうございました😊

コメント

ママ

おめでとうございます🎉🎉
そして、新生児期お疲れ様でした✨
私も今回無痛だったのですが、5cmなって麻酔の準備してもらってる間に破水してしまい、そこから一気に8〜9cmまで進んで激痛でした🤣💦
麻酔一回分で出産まで持つだろうと、チューブさえ入れられず🤣
麻酔待ってる間本当に地獄ですよね😱💦
でも一人目を普通分娩で産んでるので、子宮口全開のあの痛みがあるのとないのは全然違います😍
これから二人連れてのお出かけ等大変なこともあると思いますが頑張ってください😊🌼