※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

初マタの方が双子妊娠の可能性に不安。心拍確認ができず、病院紹介。経験者の話を聞きたい。

7w1d初マタです。
4w5dで胎嚢確認ができ、お医者さんには「うん、ひとつだね〜」と言われていたのですが、
昨日7w0dの診察で、「あれ?2人いるかな!」と
個人病院から総合病院へ紹介をしていただきました。

7wということでそろそろ心拍が確認できるかなと思っていた矢先、心拍については何も言われず、
双子ちゃんについてもあちらの病院で2週間後に見てもらって〜程度のことでした。

初めての妊娠ですし、ましてや双子を授かるなんて思ってもみなかったので、エコー写真を見ながら
これは正常に育っているのか...と不安になりました。

双子妊娠の経験がある方、よろしければお話聞かせていただきたいです。
心拍確認ができた週なども教えていただければ尚嬉しく思います🥹

リスクについては色々検索をし、納得しております🙆‍♀️

コメント

パイン

6週で初診、2人分胎嚢確認しました😊
8週、10週に心拍確認できたので、母子手帳もらいに行きましたよ😊

• みーこ

みーこ

週数で考えれば、私も次の診察で心拍確認できれば...というところでしょうか🤔
    1人と思っていた時は、次でいよいよ心拍だ〜!と思っていたので不安になってしまいましたが安心しました🤣ありがとうございます☺️

• 9月8日
C

双子ちゃん、おめでとうございます😊

8週初診で心拍確認でき、母子手帳を貰いに行きました!
2回目の健診10週の時にまさかのもう1人発見!
そのままもう1冊母子手帳を貰いに行きました😂

• みーこ

みーこ

ありがとうございます☺️
    後からパターンもあるんですね!!😳
    そうすると、次くらいには心拍確認できますかね🤭
    安心して次の健診を待とうと思います!

• 9月8日