※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lu
妊娠・出産

初産でも計画無痛分娩可能か、予定日より早めに計画分娩した経験者いますか?理由により計画が難しいことも。病院によるので詳細は分かりません。

計画無痛分娩って初産でもやって貰えないんですかね??
予定日がもろ年末のため早めに産みたい……
年末年始入院は避けたいです🤣

計画無痛分娩対応の病院に里帰りで行く予定ですが計画は出来ないかもと口コミで見ました。

初産で予定日より早めに計画分娩した方いますか??
なにか理由がないと計画できないとかありますか??

病院によるとは思いますが良かったら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

deleted user

産院によるとおもいますが、、
わたしがいままでかかってきた産院は初産経産婦関係なく計画無痛やってるところでした!🙆🏻‍♀️ただ友達のところは初産だとなかなかお産が進みづらい傾向にあるから無痛はできるけど計画無痛ではなく陣痛がきてから処置をする無痛のみだったみたいです!なので産院に聞いてみたらわかりやすいかもです🤍

ママリ

初産だと陣痛きて子宮口がある程度開いてからじゃないと麻酔処理できなかったりなので計画無痛は経産婦が多いと思いますね💦

はじめてのママリ🔰

初産です🙋‍♀️
私の病院では初産でも計画無痛できますが、結局ある程度子宮口開いてきたりしてお産の進みが見られないと計画日を設定できないので、2〜3日前とかにしか決められないと言われてます🤔

子宮口ガッチリ閉じてるのに誘発剤入れても母体赤ちゃん共に負担が大きいからだそうです。

年内早めにお産の兆候が出てこれば計画できるかもですが、あらかじめ何日でって決めておくのは難しいかもしれないです。