※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

転園後1週間。こども園に入れたが、昨日から行きたがらず泣く。明日も行きたくない可能性。皆さんは行かせますか?わたしは行かせるつもり。

転園して1週間。
引っ越してきた関係ですぐ保育園に入れず
4ヶ月でようやく入れたこども園。

4ヶ月ずっと私にベッタリだったから
昨日から行き渋って朝から泣いてしまいます。

実家が割と近いので「今日ばあちゃん家泊まろ!」
と言ってなんとか行かせましたが、
明日は余計に行きたくないって泣くだろうなあ、と…。

言ってしまったあとに後悔しました…。
でももう言ったから今日は実家に泊まる気でいる
だろうし。

明日も行きたくないとなる可能性大ですが
皆さんは行かせますか?
1週間頑張ったし明日は特別にお休みしよっか?
ってしますか😢??

わたし的には最初が肝心だから
明日は行かせようと思ってますが…。

コメント

すず

お迎えの状況次第ですかね🤔
元気よく帰ってくるなら
朝は慣れてきた子でも
行きたくないときが
あるのと同じだと思うので😊
とりあえず行かせますが
帰りもいつもより
元気がないとか様子が違うなら
考えますかね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが1週間元気が良いというより、疲れてる感じです。
    ニコっとはします😢

    多分4ヶ月くらい家にいたり、集団生活もほんとに久しぶりだからかな?と思いますが…。

    • 9月8日
  • すず

    すず


    環境が変わると
    疲れますよね💦
    それなら一回休ませて
    あげてもいいかも
    しれないですね😊

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲💓

    • 9月8日