※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきと
妊娠・出産

産後の産褥ショーツの処分について相談です。未使用のまま捨てるのはもったいないが、必要もないので悩んでいます。

産後、産褥ショーツはどうされましたか?

服の整理をしていて、退院後の産褥ショーツってみんなどうしてるんだろうと思って質問しました。
先日、3人目を出産したのですが、1人目のときに2枚購入し、2人目のときはそれ+産院で貰った1枚、3人目も産院で1枚貰ったものの、それは開封せずに3枚で過ごしました。

時間は空いていますが、数える程しか使ってないのに破棄は勿体ないなー、でももういらないなー(4人目はないので)と思いまして…妊婦用のショーツや腹帯はヘビロテして使ってクタクタなので迷わずゴミ箱行きなのですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

生理の時に生理用ショーツとして使ってます😂

deleted user

迷わず捨てますかね😂

ママ🍊

今回3人目の出産が終わったら処分する予定です!😊

deleted user

もう次はないし、私の場合は十分使ったので(2枚で3人)、3人目産んで退院してきて荷物を片付けてる時に処分しました(笑)

ゆったりしてて生理のときに履くのも変な感じなので使い道が思いつかないです🤣

ーーー★

生理パンツにしてます笑

はじめてのママリ

1人しか産む予定ないので退院してすぐ捨てました(笑)

さきと

まとめてのお返事ですみません(´・ω・`)
使わない→捨てようと思います!
ありがとうございました♪