※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🍎
子育て・グッズ

赤ちゃんが粉ミルクを飲んでいて、緑の便が出ることで心配しています。同じ経験をした方いますか?

生後2ヶ月で完ミです
粉ミルクをE赤ちゃん飲ませているのですが、緑の💩しか出なくなり少し心配です💦
ミルクのせいなのか、何か病気なのか😣
同じような方いますか😥?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月で完ミですが、ミルクははいはいで
ずーっと緑でねばっこいです!
たまに新しめの黄色いウンチが混ざってる
感じです。緑は正常範囲内なので大丈夫ですよ😊

• りんご🍎

りんご🍎

そうなのですね🥺
    ミルク変えてから緑のうんちしか出なくなったので焦りました💦

• 9月8日
ママリ

うんちを溜めて出せるようになると緑ウンチになるようです!うちは、はいはい飲ませてますが緑ウンチだったり黄色ウンチだったりその日によります😊

• りんご🍎

りんご🍎

そうなのですね‼️
    E赤ちゃんの前がすこやかだったのですがなかなか便がでずE赤ちゃんにしたらうんちが緑に変わってビックリしました😵‍💫💦

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

すこやかはうちの子も便秘になりました💦
    なのでアイクレオ、はぐくみ、はいはいとためして、はいはいが便秘しなくなったのではいはいにしてます😊
    便秘の後は緑のドロンとしたウンチ出てました😂

• 9月8日
  • りんご🍎

りんご🍎

はいはい気になってたので今の粉ミルク無くなったらはいはい買ってみます😍
    すこやかは便秘になりますよね😱
    ミルク変えた時は毎回うんちに変化あります?
    うちはミルクを帰るとクリーム色のかたまりが最初に出るんですよね😣

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

あら!そうなんですか!
    うちははいはいにしたら毎日快便になって黄色ウンチが多いです😊たまに朝うんちしなくて夜にしたりする時は緑ウンチだったりですね!
    でも毎日出てるので悩まされることなくなりました😵‍💫
    便秘の時は毎日綿棒浣腸したりお腹マッサージしたりしてました💦

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

快便だと赤ちゃんも機嫌いいですよね😭
    うちは便秘が原因でものすごく不機嫌になります😱
    うちも毎日綿棒浣腸してます😱
    はいはいは粉が溶けやすいですか🤔?

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

お腹苦しいんでしょうね😭💦
    はいはいは溶けやすいと思います!
    色々粉ミルク試しましたが1番泡立たなくて溶けやすいと感じました!たまに泡立ちますけどね!

• 9月9日
  • りんご🍎

りんご🍎

お腹は張ってないし病院で相談もしたのですが、ただうんちが出ないと不機嫌になるタイプの子なんだね〜と先生に言われました😂
    産院ですこやかだったので飲ませたのですが、合う合わないは結構ありますね😣

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

うちも産院がすこやかだったのですこやかを飲ませてましたが3日とかうんち出なくて可哀想で変えました😫💦

• 9月10日
  • りんご🍎

りんご🍎

うんち出ないと可哀想ですよね😭
    うちはすこやかだと便秘の他に顔がかぶれのようになります😥💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

脂肪分多いんですかね?
    息子は新生児期からすこやか飲んでて、ものすごい乳児湿疹出ましたが、娘は4ヶ月まで完母だったんですが乳児湿疹出なかった子です!
    その子によると思います😊
    ミルクの成分で湿疹出やすくなったなどは初めて聞きました😳
    ほんとその子その子違うから面白いです😳!!

• 9月10日