※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

13週の健診でNTについて問題はありますかと聞いたら、NHKを見ないと言われました。前回の9週で見えないと思うと言われ、答えが得られませんでした。

13wの健診でNTとかも問題無いですかと聞いたら13wはNHK見ないよと言われました。
前回9wで見えないと思うんですけど前回見たんじゃない?と言われたりしてぐだぐだで答えもらえずでした。

そんなものですか?

コメント

10w5dの時に浮腫指摘されて、
12w5dの検診でもしっかり診てくれてました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    とてもしっかり見てくださる病院だったんですね!
    うらやましいです🥺

• 9月8日
ちな

わたしが通っている産院では、11w過ぎないと正しく測定できないからと言われて10wでは見てもらえませんでした💦
大体11〜13wで見るみたいですけどね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生は13wは過ぎてるからと言ったり前回見たんじゃ?と9wなのに言ったりです。納得できず再度電話で確認したところ再度同じことをおっしゃり、はかる目安を聞いてもいつとは言えないと言われました😞

• 9月8日
  • ちな

ちな

えええ!ちゃんと対応してもらえないの不信感&不安すぎます。。。
    専門の先生のところで診てもらえたりしないですかね?

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急きょ別の病院で自費の胎児ドックを受けることにしました!
    そこの先生にもう一度聞いてきて確実な答えをもらってこようと思います☺️
    妊婦健診は次回から別の先生でお願いすることにします!

• 9月8日
  • ちな

ちな

グッドアンサーありがとうございます☺️
    胎児ドック受けられるようでよかったです🥺しっかり診てもらってくださいね!

• 9月10日
ママリ

11〜12wで見ましたね!
一番正しく測れるのが12 wなので13wじゃ見ないと思います🥺
検診は9wの次が13wだったのですか?初期なのに4週もあいてしまったのですね💦
そこに驚きました😵
9wの次が11wでその次から4週間隔だと思うのですが病院によるのですかね🥺
一人目も二人目も違う総合病院ですが同じ流れでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

健診の指示は1ヶ月後でした。
    見てもらえないのが前提だったんですかね、、

• 9月8日
miyabi

今回の妊娠は13wで健診だったので、その時にNTを診てくれましたよ。
言わなくても、うん。浮腫も大丈夫ですね〜と勝手に診てくれてました◎
他の方もおっしゃってますが、NTは11〜13w頃に診るので、診てくれないのが不思議ですね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話などもして何度聞いてみましたが過ぎてるの1点ばりでした、、
    さらにNTみる時期聞いても目安すら教えてもらえませんでした😞

• 9月8日
  • miyabi

miyabi

前回の9wに診ていたとしても、、正確な判断なのか?って所もありますよね。
    それに診ていたとしたら、記録は残してあるので、聞いたのだから教えてくれてもいいのでは?と🤔
    失礼ですが、、何だか不信感を覚える病院ですね😓💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に不信感が募ってしまいました😭
    する予定はなかったのですがエコーの検査についても不安になってきたので自費で初期のの胎児ドック受けようと思います😭
    無痛分娩がここ以外でもやってたら即転院してました😭

• 9月8日