※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビキチ♡
ココロ・悩み

来年の結婚式でお見送りのプチギフトに薬用リップを考えています。皆さまの客観的なご意見をお聞かせください。

いつも結婚式の件で質問させて頂いてます!来年の2月に結婚式を挙げます!
そこでお見送りの時に渡すプチギフトなんですが、薬用リップ(メンタームorメンソレータム)にしようかなと考えています。
個人的には冬場なのでもらったら嬉しいのですが、皆さまはどうでしょうか?客観的なご意見をよろしくお願い致します。

コメント

🐰

私はあまり使わないです!
でも家族の誰かにあげたりできますし実用的だなって思います!
よくもらう星型のクッキーあんまり美味しくないんですよね😂

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですよね。使わない方もいらっしゃるとは思うんで迷っていました(;_;)💦
    確かに、家族にあげたりもできますね!☆

• 12月12日

喜ぶ人はいると思います!でも私はお気に入りのリップ(使い慣れたもの)を毎回使っているので、違うものをもらってもいらないなーって思ってしまいます💦

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます。
    そうですよね(^^;
    メンタームは…私愛用のものなんです(笑)
    もう少し考えたいと思います。

• 12月12日
まさこ

お友達とかだと嬉しいかもしれませんが、親族のおじさん、おばさんが、リップだとう〜んと言う感じでしょうか💦
招待される年齢層などにもよるかもしれませんが。

• チビキチ♡

チビキチ♡

女性にはリップを渡し、ご年配・男性には入浴剤かな…と考えてます。
    分けると大変なんですけど(^^;

• 12月12日
  • まさこ

まさこ

分けるの大変だと思いますよ💦
    うちは招待客が少なかったので、旦那さんか→私→招待客という感じで渡しましたが、声だけかけてくれて、帰ろうとする方も多くて、あ〜これもらって〜みたいな感じで💦
    分けて渡すと、私には?という感じになりそうなので💦

• 12月12日
  • チビキチ♡

チビキチ♡

確かにそうですよね!
    分けるのは辞めたいと思います(^^;
    参考になりました♪ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
  • まさこ

まさこ

私も最初耳かきにしょうとしたら、母にお菓子じゃないの?と言われて、可愛い巾着に入ったご当地お菓子をお取り寄せして渡しました💡
    もはやプチではなかったですが喜ばれました😊
    式場によっては持ち込み代がいるところもあると思うので、カタログから探すのも沢山あるし大変ですよね😅

• 12月12日
mama☺︎

ワタシは リップをもらったら!

んっ…‥?

って‼︎なりますねぇ〜。

• チビキチ♡

チビキチ♡

貴重なご意見ありがとうございます(*^^*)

• 12月12日
ぴろ

私は入浴剤にしたのですが、友達はみんなお菓子を期待してたみたいで開けて「あれ?!」とがっかりさせたみたいです(笑)
実用品はほんと人によりますね〜

• チビキチ♡

チビキチ♡

みなさんお菓子は喜ばれるんですね(*^^*)
    年齢を問わないので間違いはないですよね。
    参考にさせて頂きます。

• 12月12日
elie🧸

石鹸頂いたことは結構あります!
お菓子の方が一般的なような。
リップは…正直、ん???ですかね、刺激が強くて自分では使えないので💦

• チビキチ♡

チビキチ♡

確かにお肌に合わないとかなったときに困りますね(^^;
    もう少し慎重に考えます♪
    ありがとうございます。

• 12月12日
𝙔𝙪𝙝𝙞

わたしもリップはあまり嬉しくないです💦冬場だからと考えるなら、それならまだホッカイロの方が嬉しいです…(笑)
男女で区別するのは大変だと思います(>_<)次々と出てくるし、ちょっと待って〜!💦って感じだったので…。新郎が男性客、新婦が女性客と分けたとしても夫婦で来られる方もいらっしゃいますし、あげた?あげてない?となってる時間はなかったです(;o;)

• チビキチ♡

チビキチ♡

ご回答ありがとうございます!ホッカイロは、ご自由にお取りくださいで作るつもりです(*^^*)
    分けるのはやめようと思います‼ありがとうございます。

• 12月12日
♡♡めー♡♡

うちは、お茶でできたお菓子にしました。
リップすいません、うち使わないです(^◇^;)

• チビキチ♡

チビキチ♡

身体に良さそうですね!
    皆さまの意見を参考にしてバレンタイン前なのでお菓子にしようかな…と考えてます。(*´ω`*)
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 12月12日
みわ30

リップはいらないです(¬_¬)
家族だれも使いません(¬_¬)
お菓子が無難だと思いますよ〜

だいたい美味しくないですが、飴やチョコならそんなものかと思います。
手作りクッキーとか配ってる人もいましたが、それもNGかと。気持ち悪く思う方、割といますね(¬_¬)

まみー♡幸せになりたいシングルマザー

自分の好みなら使うけど好みじゃなければいらないかなと…(。•́•̀。)💦
私はドラジェにしました💓安くて可愛いし美味しいのと自分が好きなので(笑)

プチギフトって個人的にはなくてもいいぐらいのものだと思ってる(重要視してない)ので、実用的なリップはそんなにおいしくないお菓子より嬉しいです💓
私も2月に式挙げましたが、プチギフトは無難にドラジェでした🎁

ぷにまな

私もいつももらう美味しくないお菓子よりはリップのほうが嬉しいです(^_^;)けど人によるんですかね?メンソレータムが合わない日ともいるし😩
寒い時期ならホッカイロもいいと思いますが、見た目があまりよくないですよね😫プチギフトってなかなか難しいですよねー!!