※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟がいる方、フードコートで食べるときは兄弟で同じものですか?先日、…

兄弟がいる方、フードコートで食べるときは兄弟で同じものですか?

先日、実母と私と子供たちでフードコートでお昼を食べました。
娘はマック、息子はミスドの汁そばセットがいいというので、
まず、マックを買い、実母と娘が先に食べていました。
その後ミスドに行きました。
(ちなみに私はラーメン屋の辛いラーメン)

フードコートはそれぞれ好きなものか頼めるから
ホント便利😍と思ったのもつかの間。

娘ちゃんもめんめん!ドーナツ!

と騒ぎだしたのです🙄

娘ちゃんはかわいいおもちゃついてるよ?
ポテトもあっていいなー😃!

やだ!めんめん!娘ちゃんめんめん!
これは僕の!あげないよ!

私のラーメンは辛くてあげられない、
実母のラーメンも辛い…

かわいそうだから汁そばかってあげなよ…

と実母が汁そばを買い足してくれるという自体に🙄
マックはそのままお持ち帰りです。



これ、各家庭で判断が分かれると思うのですが、
みなさんなら欲しがるものを買い足しますか?
それとも、買ったものを食べさせますか?
そもそも、始めから同じものを買いますか?

2歳9ヶ月なので判断が難しい…
私だけなら買い足さなかったかなーと🤔

いつもは娘が食べられるメニューを
私も頼むのですが、
この日はどうしても辛いのが食べたかった…
子供との外食が難しすぎる😂

コメント

こだ

各自食べたいものを頼みますが、たまーにやっぱりこっちがよかったって言い始めます(笑)
でも買い足しません!
本当にいい?あとで嫌だって言っても新しいの買わないからね!って約束してから買うので、さっき言った通り買わないよと言います😂

それでもギャーギャー言うなら食べなくていいよ〜って無視します(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も大人1人のときはそいなのですか、
    夫も実母もかわいそうだから買ってあげて~
    と、なるので、
    私ケチなのかな!?とか、思っちゃいました😂笑

    • 9月8日
りぃ(26)

2歳9ヶ月ならどれがいい?で返答は出ると思うので

それに決めたら
変更はしません!
「買えないのー」って息子には伝えるかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

5歳と2歳がいます!
うちもそうなる確率が高いのでまず2人一緒に買いに行かせます!
長男はこれにするって〜!次男はどれにする?って感じで😂
それか2人で違うものを頼んで半分こ出来るようにしてます!(これは2人が半分こに納得したらです)
そして私も辛いラーメン食べたいから食べます!!!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マックなら持ち帰れるし、新しいの買うかな〜と思います(笑)

    • 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと、麺が食べたいというより、
    【お兄ちゃんが食べてるもの】が
    欲しかったんだなーと思ったので、
    次回からお兄ちゃんのものを
    先に買うようにします😂爆

    • 9月8日
おり

あーーわかります😂💦
うちは基本的に“あなたがこれを頼んだんでしょう”で突き通します
が、落ち着いて聞けるくらい娘さんが冷静になれたら“食べたくなっちゃったね、今回買い足すのは特別だよ。次からは買い足さないよ”と言って買い足すかな😵‍💫
味をしめられたら困るので、次もそっちが良かった!と言い出したら、買い足さないを突き通します✊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    味を占めたら困るんですよね!
    そこなんですよ!

    娘だけのときは言わないのですが、
    他の人が自分と違うものを食べていると
    欲しくなるみたいで😅
    いつも兄妹同じものを買っていたから、
    揉めるなんて思ってもなかったです😂笑

    • 9月8日
まる

我が家は各自好きなの頼んで食べますが、欲しがれば追加で買い足しますよ☺️

甘いかもしれませんが、
我が家はいつもこんな感じです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    各家庭色々ありますからね😃✨
    今まで同じだったのに
    この日は初めて意見が割れて
    それぞれ買ったらこの結果でした😂笑

    • 9月8日
へこ

各自選ばせますが、一度買ったら変えられないことは何回も説明してからにします。なので、決まるまでがとっても長いです💦
我が家なら買い足しはなしです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり家庭によって全然違いますね!

    • 9月8日