※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

矯正歯科を探しています。矯正が得意な歯科を選びたいです。どうやって選べばいいでしょうか?

矯正歯科の探し方について

息子が反対咬合で、ムーンシールドをしたいと思っています。
かかりつけの歯科は矯正をしていないので、ネットでやってくれるところを見つけました。
口コミは少ないのですが、矯正が得意、不得意な歯科などありますか?
どのように選べばいいか、わからずにいます💦

コメント

ひーちゃん👵🏻

矯正歯科は長い付き合いになるので何箇所か相談に行って親身になってくれる、先生との相性が良いところにしました。新しい矯正歯科で口コミもなかったのですが満足してます。

子供が苦手そうな先生、説明が分かりにくい歯科は省きました💦

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    相談に行って、あんまり…と思ったところは次回行かなかったという感じでしょうか?

いつも次回も行かなくては…というプレッシャーがあり、なかなか変えたりできません😂

• 9月8日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

行ってないですよ!
    即決出来る事でもないので一度検討しますって言ってました。

行かなくて大丈夫です!😂もう会う事もないので 笑

• 9月8日
  • ままり

ままり

なるほどー!本当にありがとうございます✨
    最初は「相談したい」と予約すればいいですかね?

• 9月8日
  • ひーちゃん👵🏻

ひーちゃん👵🏻

そうですね、電話で相談の予約とかしました!
    相談の予約をネットでするところもあるのでまずはホームページ見て確認した方がいいですね☺️

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

歯科だ働いています😊
相談だけでも来られる方はいますよ😊
その時決めなくても、もしやるならまた連絡下さいって終わります😊
予約の時に相談したいのですがと伝えるのが1番いいと思います🥰
矯正は、長い付き合いになりますので通いやすさも重要だと思います😊

あと、本人のやる気が1番大切です😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    相談だけでも大丈夫なのですね✨
    あと、フッ素は別のところ(矯正をやっていない)に定期的に通っているのですが、それは大丈夫でしょうか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談だけの人たくさんいますよ😊
    別のところでも大丈夫ですし、矯正のチェックの時についでに塗ってもらえたりするのでままりさんの通いやすい方でいいと思います🥰
    歯医者的に統一してもらえると管理しやすいのはありますが、、😂

• 9月9日
  • ままり

ままり

矯正のついでに塗ってもらえるなら、一緒の方が楽ですね✨
    教えていただき、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月10日