※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

150cmで68キロあります。病院で相談予定ですが、元々太っている場合の体重増加の抑え方や、同じ体型の方の体験談を知りたいです。

150cmで68キロあります💦

今後病院で相談しますが、元々太っている場合体重増加はどれくらいに抑えるべきですか??

1人目がつわりで8キロ減って63キロ、そこから最終的に72キロくらいまでいったと思います😭
+4.5キロくらい目安でしょうか??

元々私と同じような体型の方の体験談聞きたいです!

コメント

ゆき

3人目妊娠時、
BMI28でしたが
7キロくらいまでに
おさえてねーと言われました!
実際はつわりが産むまで
あったので5キロで
おさえられました🤣

  • (^^)

    (^^)

    BMI30あるので+5キロくらいで抑えれるよう頑張ります!!
    とは言ってもつわり中で食べれるものが限られてるので、つわり終わってから調節ですね😭
    子どもは2人までと決めてるので、産後ダイエットも頑張ります☺️

    • 9月8日
  • ゆき

    ゆき


    私は個人病院で初診を
    受けましたが、
    3回目の帝王切開に加え
    肥満妊婦だったので
    ここでは出産できないと
    総合病院を紹介されました😂
    個人病院では+7キロくらいまでと
    言われましたが、
    総合病院では特に体重について
    何も言われませんでした😳
    妊娠中って食べなくても
    体重増えるし、
    体重管理しんどいですよね😭

    3人目産んだら10キロ
    痩せたので妊娠前より
    すでに5キロ減りました🥺
    でもまだまだデブなので
    1ヶ月健診終わったら
    ダイエット頑張ります🥹

    • 9月8日
ままり

私も同じくらいです!
1人目の時はつわりで-10で+7キロ

2人目は授乳で痩せてまま妊娠57キロくらいで妊娠したので+8キロくらいでした。

体重制限とかない病院だったんで何も言われませんでしたが、つわりで痩せた分ぐらいに抑えられるといいですね🥺

2人目は結局、授乳でも体重はあまり減らず最初の妊娠前に戻ってしまいました💦
もう産む予定はないですが…