※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院でのカンガルーケアと母乳育児に不安を感じています。経験者の意見や発育状況について知りたいです。

里帰り先の病院がカンガルーケアと母乳育児を推進しており不安になってきました。

よくわからないまま病院を選び、内容について今更ながらネットで調べてみると
カンガルーケアの場合低血糖になりやすい、母乳が足りないと脱水になり発達障害になりやすいなどを不安なことが書かれていました。

ただ、調べてみると同じ先生の記事しか出てこず、本当なのかな?っという気持ちにもなっています。

実際カンガルーケアや母乳育児推進で完母で子どもを育てた方はいらっしゃいますか?
発育状況はどのような感じでしょうか?

教えていただければ幸いです。

コメント

カンガルーケアなのかわからないですが産まれてすぐ抱っこしましたよ👶🏻ずっと抱っこしてるわけじゃないので特に問題はなかったです!母乳育児でしたが飲めてなかったり体重増えれないくらいの母乳しかでてなければいくら母乳推奨でもしっかりミルク足してくれるので安心してください🌱

カンガルーケアあり、
ソフロロジーと母乳激推し医院
で出産しました🙌🏻
が、出てなければミルク足してくれるし
産後1ヶ月で完ミになりました😂
カンガルーケアで低血糖は
なぜだろう?という感じですが
しんどかったら早めに切り上げる
も可能なので
全てを従う必要はないです😊

べじたぶる

カンガルーケアと言うのは産んだ直後に胸に赤ちゃんを乗せておっぱいを吸わせてみる行為であってますでしょうか?
その行為であれば上の子2人ともカンガルーケアと完母で育てました!
今のところ大きな病気もなくスクスク育ってくれていますよ😊

ママリ

カンガルーケア、母乳育児推奨のところで2人産みました💡
2人とも今のところ発達障害などないし、低血糖や脱水もなかったです。
発達障害の原因は色々あるものの、基本的には生まれつきの脳の問題だったと思います。
産まれてすぐのカンガルーケアとかでおこるものでは無いと思いますよ💡