※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

年長娘は他の子と遊ぶのが好きだが、大人数での活動には参加せず、一人で絵を描いたりする。自立的で男女問わず友達が多く、明るいが急にクールになることも。他に同じような子供がいるか気にしている。

年長娘、少し変わってるなと思うことがあります。
お友達と遊ぶことは大好きで、みんなと遊んでますが少人数だと楽しそうに遊びますが
大人数になってみんなが走り回る(鬼ごっことかではなく、ただ楽しくて追いかけ回してるときです。)とそれにはあえて入らず横目で見ながら本読んだり絵を書いたりします。キャッキャしてはないです。

家でも絵を書いたり、工作したり絵本を作ったりが好きな子です。
女のコ達はみんな集まるのが好きなイメージですが、園の自由時間もお友達と楽しそうに過ごしてる時もありますが、自分がやりたいことあるときは一人でもいい!やりたいことあるし!とお友達とは別で遊び自分は自分って感じです。
性格は接客的なタイプですが、The女子って感じではないです。
先生に相談すると男女ともにお友達多くいつも名前を呼ばれてる印象です。集団でも積極的で何も問題そうで。見た目は積極的で明るい印象ですが、急にクールで冷静になるときがありますと言われました。

なんか子供っぽくないな。思いますよねー。
同じような子いますか?

コメント

たまむすび

おおおー!!!
娘年少ですが何から何まで同じです😳😳😳

4兄妹♥4A

長女、そんな感じですよ😂
今、小1ですが小さい頃から同じ感じです💦

いくみ

読ませていただく限りは、自分をしっかり持ってて芯が強いお子さん、という印象です。

そういう子がいてもいいんじゃないでしょうか。

いろんな子がいていいし、それが自然だと思います(*^^*)

はじめてのママリ🔰

自分の気分優先で、今やりたい事をやってるんでしょうね。
園児さんならまだまだそんな子割といますよ😄
全体の状況見ていつもお友達と合わせられる子の方が稀ですし、子供らしくないと思います。
何もやりたい事ない、何も楽しくない、みたいな子はちょっと扱いにくいですが、好きな事を好きと言える・楽しめるなら、感性大事にしてあげたら良いと思います!

deleted user

うちの子もそんな感じです☺️

私自身もそんな感じで、集まったりするの好きなタイプではなかったし、もちろん今もそうです。
みんながみんな同じだったらそれも怖いですよ(笑)
思い込みに当てはめすぎず、それぞれ個性があっていいと思います〜!

あんこ

一年生の娘
ずーっとそんな感じです😂

たぶん、1番苦手な遊び
鬼ごっこ
です😂