※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

勤務時間にばらつきのある共働きの方。家事育児の分担はされてますか?う…

勤務時間にばらつきのある共働きの方。。家事育児の分担はされてますか?

うちはフルタイム共働きです。
私は平日9時5時で、主人は不定休三交代シフト制です。
主人の仕事は不規則なので、基本的に家事はほとんど私がしています。
日によってまちまちで、頼んでたのにしてない、できてない、となると私のペースが乱れて嫌なので、、、

ところが今は研修で、勤務時間は私と大体同じです。
しかし、今まで分担してなかったので、結局私が全部してます😅
嫌ではないですが、なんだかなぁと思う自分もいます。
ただ、研修が済めばまた不規則生活なので、このままでもいい気もするし。。。

不規則勤務生活のみなさん、家事育児の分担はどうされてますか。


ちなみに今日帰宅後に私がやったことは以下の通りです。。
(保育園迎えは二人でいきました。退勤のタイミングが合ったので、主人が私の職場、保育園を経由してくれてから帰宅しました。)
①保育園の汚れ物洗濯、室内干し
②子供の着替え、手洗い等
③夕飯の支度
④夕飯の片付け
⑤明日の保育園の荷物の準備、ノート記入
⑥子供のお風呂
⑦子供の寝る準備、寝かしつけ
⑧主人の制服のアイロン

コメント

舞姫

私の旦那は基本的にゴミ出し以外全くやってくれないです😇
子どもの方がしっかりしてるぐらい、旦那は何もしないです。
(手が空いた時や休みの日はやりますが、仕方なくやるって感じです)
あれ??私、いつから専業主婦になった??ってぐらい、私が忙しい中でやってることにも口出ししてきて、爆発寸前です🥶