※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
子育て・グッズ

新生児の夜の寝かしつけに悩んでいます。夜中ずっと起きており、母乳やミルクでも寝付かず、抱っこも嫌がるそうです。困っています。

新生児の夜の寝かしつけなんですが心折れまくりです、、、みんなこんな感じなんですか?

お昼はぐっすりでいい子にしてるのですが、
夜22時30分ぐらいから朝方6時まで目ぱっちりで全く寝てくれません。
母乳とミルクをあげていて母乳をあげても寝てくれなく、ミルクは3時間おきに40〜80をあげています。

抱っこをしても嫌がれるし、もうどうきていいかわかりません。

コメント

はじめてのママリ

分かります。そんなときもありました😭そのときは辛いですよね。

お昼の睡眠を減らすと夜少しは寝てくれるようになりましたけど、そう切り替えるまでが辛かったです😅

里帰り中で交代してくれる人いたら、たまには交代してもらってママも寝てくださいね!

• かれん

かれん

ぎゃーー!とは泣かないんですがずっとフガフガしてたり、3秒くらい泣いてみたりと( ; ; )

• 9月8日
ゆう

わかりますよ、今思うと精神状態やばかったなと思います🤣

その頃はとにかく子供に合わせて生活してましたよ!ひたすら抱っこしてテレビ見てました😁

• かれん

かれん

本当寝不足すぎて正しい判断出来ないです💧
    YouTubeでも見ながら頑張ります、、、 なに

• 9月8日

同じく新生児育てています!
わかります😭
本当に辛いですよね💦
最近ミルク、母乳あげたら一緒にくっついて寝転んだら寝てくれるようになって1週間経ちます!

なの

お疲れ様です、つらいですよね新生児、、😭
初めは昼夜わからないって言うし一緒に夜型になっちゃうのもありです、
上の子がじんママさんの状態で
つらくてつらくて大好きなバンド聴きながらヘトバンしてましたwww側から見たらだいぶ気がふれてるやつですww

にゃこれん

ありました。完徹でした。抱っこは嫌がらなかったので、ずっと抱っこしたまま夜中過ごしました。
私のお腹にうつぶせ寝にしたら泣き止みましたが、めっちゃ怖いので、私が確実に起きている時だけしかできませんでした。

仕事で長年夜勤していましたが、しんどさが全然違いました🤣めちゃくちゃしんどかったです。産後のホルモンバランスの変化と、睡眠不足と、子どもが生きているかどうか神経質になりますからね。

今は辛いけど、できるなら親も昼夜逆転で子どもに合わせた生活をしてみるのもひとつの手です!
二人目以降だと難しいですが…(完徹でフラフラになりながら上の子の保育園送迎した話とか友人から聞くので…)