※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこくらぶ
サプリ・健康

避妊、どのようにしてますか?我が家は2人妊娠出産して、夫も3人目は具体…

避妊、どのようにしてますか?

我が家は2人妊娠出産して、夫も3人目は具体的に考えておらず私自身も今は3人目まで考えれません。


ミレーナを検討してましたが、私の妹(出産経験なし)が激痛で、病院で気を失ったので怖くて躊躇してます。
ピルは長期的だと費用もミレーナよりかさむし、迷ってます。

また2人産んだので、もう痛い思いはしたくないです。。😅
できるならここからは夫に負担してほしい。。

みなさんどうしてますか?

コメント

2人姉妹

ゴムです。
ミレーナそんなに痛いんですね…

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    出産経験があると、痛さは緩和されるみたいです💦
    が、妹は痛さで低血圧になり貧血で倒れたみたいで、その後数日間腹痛もあったようで怖いです😭

    • 9月8日
Min.再登録

絶対に3人目は無理なので行為自体をしないという結論に至りました🤣

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    私も下の子が3歳ですが、もう一から育てる自信がないです😭😅
    行為自体をしないのは私は全然OK🙆ですが、、夫が我慢しすぎて夫婦仲が心配です😂💔

    • 9月8日
あみみ

ゴムですかね!
私も同じ状況です。

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    同じ状況なんですね⭐️
    私はゴム有りでしたが上の子を妊娠したので、今となると少し怖くて😣

    • 9月8日
まっこ

両方の卵管切除してます。
4人目出産の際、帝王切開だったので一緒にやってもらいました。
卵子が子宮に到達できないので自然妊娠は防げます。
子宮は残るので更年期のような症状もないし、生理も普通にきますし特に悪影響?もないです。

もし今後どうしても妊娠したいなら、体外とかすれば可能性はありますと言われましたが、そこまでする余裕はないし、もう子供は十分なのでするつもりありません。


「今は」考えていないだけで、もしかしたら今後欲しくなるかも…とかだとオススメ出来ませんが…

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    4人も出産子育てされてるのですね、すごいです🥺✨
    卵管切除、確かに確実ですね!
    予後はよさそうなのはよかったですが、手術後の痛みなどが心配です💔

    これからまた、妊娠出産、一から子育てしたくなるのか、、
    まだ確定できませんが、今のところは視野に入れていこうと思います。

    • 9月8日
deleted user

ミレーナ先週いれました!

経産婦(3人)産んだからか生理痛のような痛みのみでした!それでも不快ですが...あの鈍痛
経膣分娩なかった人はめちゃくちゃ痛かったみたいです😭

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    3人の出産経験があっても鈍痛あるのですね😭
    私の妹は検査の時も倒れてたので、、、すごく怖いです😅💔

    • 9月8日
みー

ミレーナって人によっては出血長く続いたり、体調不良が続いたりするみたいですよね💦
旦那さんはパイプカットなどについてはどのように考えているのでしょうか?

  • ぺこくらぶ

    ぺこくらぶ

    予後がよくない方もいるのですね😭
    パイプカットについては、話だけではあまり否定的ではないです。
    あまり現実的に考えてない気もするので実際すりとなると拒否しそうな気がします。

    • 9月8日
げーまー

出産経験ないから痛いんですよ😂
あまり推奨されてませんし…
わたしはミレーナいれましたが
全然痛みもなくて謎に緊張してた
あの時間返してほしいです😂
注射で泣くわたしですが注射よりマシでした😂

りー

ミレーナ入れました。確かに入れる時にほんの一瞬痛かったですが大したことなかったですよ〜。

はじめてのママリ🔰

うちは2人ともゴム苦手で私はピルを飲むと吐き気がでるのでミレーナいれてます☺️