※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹の彼氏が再婚前提で付き合っているが、将来の不安を感じている。彼氏が自分より我慢することが多いだろうと発言し、その言い方に違和感を持っている。家事や貯金などの負担が増えることを考え、お互いに我慢することがあるはずだと感じている。

バツイチ子持ちの妹がいます!
いま再婚前提に付き合ってる彼氏がいるのですが、彼氏とのやりとりや喧嘩の内容を聞いてると再婚に対して不安しかありません💦
付き合って1年ですが、人ってやっぱりわからないものですね💦

最初はとても素敵な人だなと思って話を聞いてました!
子供とも全力で遊んでくれたり、子供のことで悩んだ時も相談に乗ってくれたりしてるみたいで。

でも将来について話し合った時に「〇〇と一緒になったら俺の方が我慢すること多いだろうなとは思ってるよ!」と言われたそうです💦
この発言どう思いますか?💦
妹の彼氏は今まで母親と暮らしてきたらしく一人暮らし経験がなくて家事も一切やったことがないそうです。
さらに貯金もできない人で、妹がいまお金の管理をして一緒に貯金してます💦
家事もやらなきゃいけなくなるし、連れ子もいるし、お金の管理もこれからは自由にできなくなるし。とかいろんなことを含めて「俺の方が我慢すること多いだろうな」って言ったんだとは思うんですが"俺の方が"って言い方がすごい嫌で😓😓😓
妹だって家事もできない旦那が増えたら負担増えそうだし、我慢することがあるのってお互い様ですよね?💦
なのにそんな言い方するって…ちょっと私ならないなーと思ってしまいました💦
みなさんならどう思いますか?💦

コメント

こうゆう人との再婚は無しかも
私自身シングルだけど

ハイレベルな自炊や自炊毎日やってたり、モデルルーム並みに掃除収納、自立身辺求めはしないけど
必要最低限1人取り残された時に困らないくらいの家事は男性であっても、できててほしいし

実家にいながら貯蓄できてない

自分の方がって考え、子連れ再婚する相手にしては相応しくない幼さや覚悟のない方なのかな?と

私ならフェイドアウトしちゃうかな

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてすみません💦

やっぱり再婚なしですよね💦
    私も自分だったらそんなこと言う人嫌です😓
    覚悟ないし幼いっていうのもすごいよくわかります😣💦
    妹とも少し話してみようと思います💦
    ありがとうございます😣✨

• 9月8日