※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近の辛いニュースで落ち込んでいます。特に2歳児や女の子の悲しい出来事に心を痛めています。自分の気持ちに戸惑っています。

最近辛いニュースが多すぎて落ち込んでます…。
富山県の2歳児が1人で外に出て亡くなったり、バスに取り残されて亡くなったり…。バスに残された女の子の水筒が空だったと知りました。3歳の女の子が、何とか生き延びようと1人きりで必死に頑張ってたんだなって思うと胸が張り裂けそうで今日はずっと涙が止まりません。幼稚園の会見も見ました。馬鹿な大人たちのせいでごめんなさい。助けてあげられなくてごめんなさい。親御さんの気持ちを考えるとただただ辛いです。
2人とも必死にパパやママを呼んだだろうな…。これから先たくさんの楽しいことが待っていただろうに…本当にやるせない。。
先日2人目を出産し退院してきたばかりなのですが、連日辛いニュースばかりで情緒不安定気味です。この辛い気持ちをどうしたらいいか分からず投稿しました。

コメント

はじめてのママリ🔰

暑い中で自分なりに考えて行動してて、本当に泣けました😔😢
わかります、涙ぼろぼろ出てきます😭
ちなちゃんが今頃天国でたくさんお水飲んで、ふわふわの雲の上でお友達と遊んでることを願うばかりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに辛いです…せめて天国では苦しい思いせずにいてほしいと願うしかないです😢

    • 9月8日
ママリ

全然知らない子ですが、涙が出ます。
言葉が出ません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然知らない子でさえこんな辛いのに…親御さんのこと考えると言葉になりません💦

    • 9月8日
はな

私も苦しくて、涙がでます。
眠れないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    苦しいですよね…1日中ずっと考えてしまいます。本人の辛さを想像するといたたまれないです。

    • 9月8日
❄

辛すぎます。涙がとまらなくて眠れません😢許せません…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許せないですよね…辛すぎてニュース見るのもしんどいです…。

    • 9月8日
ママ

ニュースで「水筒がからになっていた」ときいて、それ以上観ていられずチャンネルを変えてしまいました。
辛すぎるし、悲しすぎます。

投稿者さんも色々な情報をきいてつらくなる時は、一旦シャットアウトして自分の好きなことだけを考えるのもひとつだと思います。
決してこの子たちのことを無かったことにするわけではありません。
悼む心は皆んな同じです。

産後間もない大変な時だと思います。
自分の心を守ることも大切ですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにおっしゃる通りですね…。見ているだけで苦しくなります。

    • 9月9日
お豆

富山県住みです。
ほんとに、行方不明になったと聞いたときからもうほんとに、どうもしてあげられないけど祈るしかできませんでした。
追い打ちかけるように辛いニュース。。上の方のおっしゃるように、決して無かったことにするわけでないけれど、真っ向面からニュースを見れません。。。😞

今目の前にいる我が子に、今日も元気に居てくれてありがとう。と伝え続けようとおもってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も富山住みです。地元での事件だったので産後入院中でしたが、こんな体じゃなかったら捜索にも参加したいと思っていたぐらいです…。ほんとに辛いニュースばかりですね…。

    • 9月9日