※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳児が箸や鉛筆を上手に使えず焦っている。練習をサポートする方法を相談中。

箸がまだ持てない4歳児です🥲
手汗がひどくて、しかもつまめないしで本人全然練習しません。持ち方は分かってきたみたいですが、イライラしてすぐにフォークに持ち替えてます💦
絵もあまり描かない子です。ひらがなの練習とかも全然でえんぴつもちゃんと持てないです🥲
なんだあ焦ります…練習させた方がいいですよね…

コメント

みんてぃ

細かい作業するにはやっぱ握力が必要みたいですね🤔
焦らなくてもいいと思いますが、お絵描きしないなら逆にワークとかでもいいかもですね!(線を書いたりするもの)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

握力なんですね💦たしかに指に力が入ってないみたいです😂線書いたりのくもんのドリルもありますが、全くしなくて困ってます🥲

• 9月7日

雑な進め方かもしれないですが、うちは「今日からお箸ね」とお箸にチェンジしました。
うまく使えなくて3〜4日泣いたり怒ったりしてましたが、あっというまに上達して使えるようになりましたよ✨
根気強く練習するしかないと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じで泣いたり怒ったりです🥲根気よく練習してみます😭!!

• 9月7日