※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子がおっぱいを欲しがり、卒乳したいけど泣く。上の子は自然に卒乳。断乳しないと夜中も泣き続ける。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

なんだか下の子がおっぱいあげないとめちゃくちゃ泣くようになってしまいました😭

年内までにゆるーく卒乳できればと思っていて、授乳の回数を減らしているところなのですが、、
現在は15時くらいとお風呂上がりにあげてます。
夜中も起きるのでおっぱいあげてます。

15時くらいのを減らそうと試みているのですが、めっちゃ泣きます😭
上の子も昼寝してたりするので下の子泣かせたままだと起きちゃうし、、そもそも泣かせたままだとオェーーーーーッてなるくらい泣くので長時間泣かせてられなくて😭

上の子はそこまで執着してなくて1歳前に自然に卒乳しました。なのでやり方が分からず、、

自然に卒乳したいのですが、おっぱい好きな子は卒乳は無理ですかね、、
断乳しないといけないでしょうか?
オェーーーーーッてされてまで泣き続けてもそれを超えれば寝るんでしょうか?😭なんだかかわいそうで😭

夜中も泣いて起きます、、
朝まで寝たいです😭
同じような経験された方やどんな方でもどんなお話でもいいので聞かせてください😭😭

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

あまりオススメではないですが
おしゃぶりはダメなんですか??🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    おしゃぶりさせたことあるんですが全く吸わなくてそこから使ってないです😂
    おしゃぶりも哺乳瓶もミルクもダメでこんな子いるんだって思っております😂

• 9月9日
はじめてのママり🔰

娘がそうでした😭😭
私も個人的に自然と卒乳希望だっんですけど、夜何度も起きてくる、ご飯食べないおっぱい大好きちゃんだったので、もういい加減に母乳辞めないといけないなと思って1ヶ月かけて2歳4ヶ月で断乳しました☺️
娘の断乳したときの年齢が全然違うので1歳だとまだ言葉もわかってないので欲しければずっと泣いてるって感じだと思うんですけど、もう断乳するなら泣いてもあげないのが一択だと思います…😖

娘も2歳4ヶ月でしたが起きてきた時、朝昼晩、寝る前、夜起きてきた時、バリバリ飲んでました😅
まず1週間、朝起きてきた時あげない。朝昼晩欲しがった時はあげる。寝る前や夜起きてきた時は普通に授乳するってのをやりました!

2週間目で朝起きてきた時あげない、朝昼晩もあげない、寝る前と夜中起きてときだけあげてました!ご飯本当に食べる子じゃなかったので本当におっぱい育ってきてた子なので、泣いておっぱい欲しがった時はおにぎり食べな!お野菜食べな!とか、本当に酷くてどうしようもない時は一緒にお菓子を食べようとお煎餅あげたりしてました😅💦

3週間目で朝起きてきた時もあげない、朝昼晩もあげない。寝る前もあげない。夜中起きてきた時あげる。を始めました!
初めの2日間は2時間抱っこして寝かしつけたこともあります😅3日目4日目くらいからぐずりはするけどすんなり寝るが増えてきて、6日目くらいになったら知らないうちに自分で寝てた!ってのがあって感動したの覚えてます😂

最後の4週間目で朝起きてきた時、朝昼晩、寝る前、夜起きてきた時ももうあげないを始めました💦ここが難関だなぁと思っていて、まずはずっと乳が痛いと言い続けて、絆創膏をおっぱいに娘の前で貼り続けました!
起きてる時は痛いの?大丈夫?と欲しがる様子はなかったんですけど、寝て起きてきた時はやっぱり寝ぼけてるのもあり酷いギャン泣き、そこでも何時間も抱っこして寝かしつけてました🥺でももう3日目くらいから、起きてきても抱っこ求めるだけですぐ寝るようになり、おっぱい飲む?と聞いてもいらない!痛いでしょ?と無事断乳出来ました🥺

まだ一歳だと難しいと思いますが、断乳する!ってなったら泣いてでももうあげない!ってやらないと、こうやって酷く泣けばくれるんだ!って学んでどんどん断乳する時の泣き方やぐずり方が酷くなって行くよと区の方に言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    断乳お疲れさまでした👏😊
    1ヶ月で断乳できたなんて素晴らしいです😭やはりそこまで気合い入れないとですよね。
    成長するにつれて断乳は大変になると聞いて、やるなら早めにと思っていて😭
    でも辛い思いをしたくなくて、自然に卒乳できればいいなーと自分を甘やかしております😭

詳しくお話聞けて参考になりました!
    はじめてのママり🔰さんのようなやり方で年内までにゆるく断乳しようかなと思いました。。
    とりあえず昼間あげないようにしていこうかな、😣
    断乳してご飯はたくさん食べてくれますか?
    朝まで寝てくれるようになりましたか?
    質問ばかりすみません💦

• 9月9日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

そうすね😭こちっちが半端な気持ちでやっていたら可哀想ですからね😭
    私も辛い思いしたくないから自然になんて思っていたんですけど🥹全然自然に辞めれる未来が見えませんでした😅

まずは少しずつでも順番にやっていくのが本当にベストだなって感じました😊いきなりはやっぱり難しかったですね🥲

それが全くです😇
    相変わらず気分で食べる食べないです🥹でもすごい食べた!完食したとか出てきました☺️それまでは本当にほぼ食べてなかったのでそれに比べたら食べてくれるようになったかなって思う感じです🥹
    夜も今だに起きてきます😅
    寝てくれる日も出てきましたが、1週間に2回あるかですかね…😅こればっかりは個人差なんだろうなって思いますね🥺

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません🙇
    そうですよね😭気合い入れて少しずつでも進めていこうと思います😭!

なるほどです、、!
    やはり断乳したところでその子によって違いますよね😩でもおっぱいがなくてもまた寝ることができたりするだけでこっちの気の持ちようも全然違いますよね🥺☺️

早くお酒も飲みたいので頑張りたいです🍺笑

たくさんお話してくださりありがとうございました🥹❤️

• 9月10日