※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児🎡お母さん
子育て・グッズ

2歳になっても女の子と間違われる男の子を育てた経験がある方へ。下の子が2歳を過ぎても女の子らしい外見で心配している。上の子は2歳になる前に男の子らしい顔つきに変わったが、下の子はどうか。また、髪の毛と目の色素が薄いが、いつ頃黒くなるでしょうか。

2歳になっても女の子と間違われてしまう男の子を育てた事がある方に質問です。

上の子も男の子なのでお揃いを着せたく、エクストララージを先取りで購入してました。

が、上の子は4歳でもう少年!って感じでよく似合ってるのですが、下の子はとことん似合わず殆ど着せずにこの夏を終えました。

そこで質問なのですが、2歳すぎても女顔だったお子さんは何歳くらいで少年らしくなりましたか?上の子は2歳になる前には少年のような顔つきになりましたので下の子はどうかなと思ってます。

あと、髪の毛と目もとても色素が薄いです。私たち夫婦は黒髪黒目なのでいつか黒くなると思うのですが、大体何歳くらいで黒くなるのでしょうか。

コメント

ぴ

今3歳ですが黒い服を着せようが女の子に間違えられてた次男がいます😭
この夏少し長めで肩に付かないぐらいだった髪をばっさり耳上までカットしました!
そしたら女の子に間違えられることはなくなりました😂
顔は特に変わってないのでもしかしたら髪伸ばしたらまた間違えられるかもしれませんが😑

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

私もこの夏に抑えつけて耳上までカットしたのですが、シロートの私のカットなのでショートボブみたいになってしまいました。

• 9月7日
ままり

兄はかなり短い髪型でも2〜3歳までは女の子と間違われてたようですが、年少の終わりくらいから間違われなくなったと言ってました😊
ちなみに息子は年中ですが、未だに100%の確率で女の子に間違われます(笑)むしろ男の子と言われたことがないです😂
なんならスイミングで男の子の水着を着てるのに女の子と間違われました😂

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

年中!もしかしたらまだまだ続くかもしれないですね💧そろそろ夏物セールだから先買しようと思ってましたが今回はやめときます💧

• 9月7日
4兄妹♥4A

11月で5歳の次男は今だに女の子だと思われてます😂
長男とお揃いにしても妹だと思われ、髪を切っても男の子と言われないですね😂💦

• 2児🎡お母さん

2児🎡お母さん

5歳でもですか!今回の夏物セールの先買は上の子だけにしておきます!笑

今爆買いしたい気分でしたが心が落ち着きました。ありがとうございました。

• 9月7日