※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

手術後に出血と痛みがあり、急に出血が増えたので心配。病院に連絡してください。生理前の症状とは異なる可能性があります。

9月2日に繋留流産のため7週で手術をしました。
術後の出血も多くなく、痛みもほぼありませんでした。

昨日の日中頃から生理前に感じる腰が重くなるような痛みを感じ、今日の夕方同じ腰の痛みがあり、生理のような出血がありました。
いきなり出血が増えたので心配です。
まさかもう生理?と思いましたが、生理がくるには早すぎますよね💦
病院に連絡した方がいいでしょうか。
次の診察は9月14日です。

コメント

ママリ

手術後は生理の出血がある人はあるからねと言われましたよ!

ななな

7月に手術しました。
今週やっと生理が来ました。

手術後は4〜5日で出血なくなったな〜と思ったらまたドバッと出たりしました。
お腹がすごく痛いとかじゃなければ少し様子見ていいと思いますが、心配だったら電話で相談してもいいと思いますよ。

お大事にしてください。

□emiyu□

私も最近手術して生理のような出血があるかもと言われました!
術後は出血ないけど数日後に出ることもあるみたいで、正常だと調べたら出てきました😌