※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
お出かけ

名古屋発旅行のおススメプラン、宿教えてください。岐阜県か静岡県あた…

名古屋発旅行のおススメプラン、宿教えてください。
岐阜県か静岡県あたりを検討しています(三重は5年前くらいに行ってるので今回はなし)
義父(60代後半)、主人(30代後半)、長男(5歳)の男3人で10月に旅行検討しています。
義父は中国地方から朝発の新幹線で名古屋入り、そのまま合流して観光地に向かい宿で1泊、朝から観光して夕方名古屋着というスケジュール予定です。(帰りは1泊我が家で宿泊してから義父は帰宅予定)

・全て公共交通機関で回れる
・温泉有無はどちらでも良い←お義父さん温泉行っても短時間で出てくるそうです
・義父、主人は夜部屋で晩酌しながら語らいたい
・子ども向けの遊び場有無はどちらでも良い(息子は侍、忍者に憧れを抱く城好き。最近は縄文人になろうとしてます。)
・例えば静岡→富士山ドーン!海鮮!。特急ひだで高山、飛騨牛!合掌造りなどベタな観光地希望(例で挙げましたが、どちらも行ったことないので公共交通機関で回れるなら候補です)
・食も楽しめたら嬉しい

今回は長男の七五三、次男の宮参りに合わせて義父に名古屋へ来てもらい、合わせて旅行で思い出づくりを考えてます。
遠方なのもあり、義父1人では中々こちらに来ることがないので…(←基本的に我々が盆、正月帰省するので、義父がこちら方面に来るのは今回が最後の可能性あり💦)

北陸、信州方面も日程的に厳しくなければ…。
主人曰く、こちら方面だと愛知、三重以外では過去に黒部ダムに旅行歴があるそうです。
わたしは行けませんが、プラン考えるのは好きなので妄想旅行してきます。皆様のお知恵お貸し下さい。

コメント

はじめてのママリ。

特急しらさぎで金沢とかどうですか?
金沢だと駅前が栄えているので公共交通機関使う旅行ならオススメです!
観光する所も割とあると思います。兼六園、21世紀美術館、忍者寺(予約必要)、駅前に割と集約しているので車が無くても楽しめる観光地だと思います😊
近江町市場で海鮮も食べられるし、金沢おでんもオススメです。
飲み屋さんは行かないとは思いますが沢山ありますよー!

• ママリさん

ママリさん

ありがとうございます😊

• 9月11日