※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

息子が変な虫に触れて赤く腫れ、痛がっている。明日症状がひどくなれば皮膚科へ行く予定だが、かかりつけの皮膚科が休み。小児科で診てもらうべきか。

夜分に失礼します。
息子ですが、普段から虫に刺されやすく、刺されるとすぐに熱を持ち、赤く固く腫れます。
かきむしると、つゆが出て、とびひになってしまうので、普段からすぐに虫刺されには薬+絆創膏で予防してる息子なんですが…

今日、保育園にお迎えに行った時、手の親指と人差し指の間(付け根の間というのでしょうか、みずかきみたいな伸びる皮膚の辺り…表現下手ですみません…)が、赤くなっていて、息子が痛いと言っていました。
いつもの虫刺されとはちょっと違うような…
帰宅後も、腫れてきた気がするし、めちゃくちゃ痛い…と言っていたので、なにか変な虫触っちゃったとかある?と聞くと…黒くて色んな色の点々がついた虫さわったよ。と😨え‼︎何それ、毛虫⁈と聞き返すと、トゲトゲしてないよ。チョウチョになる虫みたいなやつ。ぷよぷよしてた。と言われて、何かの幼虫なのかなと…普段から割と冗談で変な虫触ったと言ってくるのですがちょっと心配で…💦

明日腫れや痛みがひどくなるようなら一旦皮膚科に行こうと思ったのですが、かかりつけの皮膚科が休みなんです😱かかりつけの小児科でも行く意味あるでしょうか💦
皮膚科はやってないみたいですが、アレルギー科があります。

コメント

💭

小児科でも診てくれますよ❗️