※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

つくばセントラル病院での出産経験を教えてください。切迫で自宅安静中で入院の可能性に不安があります。

牛久市にある、つくばセントラル病院で出産された方!!

出産された時の状況や、助産師さんや先生の対応など教えてください😌!
もうそろそろ出産なのですが、切迫で自宅安静しており
毎週入院かどうなるかで不安です😢💦💦

コメントくださると嬉しいです!!
宜しくお願い致します❀︎

コメント

れんげ

第一子をセントラル病院で出産しました!
もう3年以上前なのでだいぶ変わってるかもですが。。。💦

出産は、陣痛開始〜出産まで同じ部屋だったので、最初はソファでテレビみたりリラックスして過ごしてました!
いざ陣痛もクライマックスを迎える時に、陣痛を進める?漢方を3袋飲まされた時はビックリしましたが、助産師さんもみんなベテランで凄く安心して出産できましたよ!
助産師さんは様々な方がいるので、合う合わないはありました。
母乳推進の病院なので、乳首陥没&出の悪い私には厳しい初産でしたが、今となってはいい思い出です(笑)
切迫で大変かと思いますが、出産頑張って下さい♪

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺️💓

漢方3袋でしたか😂!!それはビックリですね😳笑
    見る感じベテランの助産師さん多い感じしますので安心しました😊
    母乳推進なんですね!
    私も陥没乳頭なんです😭!!
    色々聞いてみようと思います😌
    温かいお言葉もありがとうございます😊

陣痛がきてからすぐ病院に行った感じですか?
    病院についたらすぐLDR室でしたでしょうか??

お時間ある時で構いませんお返事お待ちしております!宜しくお願い致します❀︎

• 9月9日
  • れんげ

れんげ

私の場合は家で破水して、そのまま入院になりました!
    なので、行って破水の確認してもらってLDR室でした!

• 9月9日
  • ママ

ママ

そうだったのですね!!
    ありがとうございます😌💓

• 9月9日
さーや🔰

私も1人目椎名で産みました!笑
スパルタめちゃくちゃわかります!!私も放置されまくりましたもん🤣
セントラルで担当になってくれた助産師さんは陣痛が強くなって来ると呼吸を教えてくれたり、さすってくれたりで凄く尽くしてもらいました🥹💓

LDRは2部屋あります!
産後の個室はテレビ、ソファー、冷蔵庫、ドライヤー、収納が沢山ありました!
トイレ、風呂が一緒になっていて、シャワーがとにかく狭くて壁に腕をめちゃくちゃぶつけます🤣
なので、椎名の時みたいに時間帯に名前を書いて順番にみんなで入る浴室があるそうです!そっちの方がもしかしたら快適にシャワーできるかもでしれないです😊
(私はめんどくさくて部屋でシャワーしてました😂笑)

出産当日0日で5日目で退院できましたよ!私の時は11時に迎えが来て退院しました🙆‍♀️

• ママ

ママ

えぇー😂😂まさかの😳‼️
    椎名さんでしたか😂!
    めちゃくちゃ偶然ですね!!笑
    スパルタでしたよね!!
    破水してナプキン変えるとかも全然わからなかった時も、さっき渡したバッグに入ってるでしょ?と
    えー!そうなのー!と何とかも初めてなので全然分からないのにー!と思ってました😂

それは安心しますね😆💓
    さすってくれたり呼吸を教えてくれるなんてめちゃくちゃ心強いですね!!
    なんか凄く安心できました‼️

2部屋あるのですね!
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!そこが聞きたかった!というところばかりです😆!
    シャワー狭いのですね!覚悟しときます😆

退院は午前中できるのですね!!

ほんとに知りたかったところばかり教えてくださりありがとうございます😭💓💓

• 9月9日
  • さーや🔰

さーや🔰

LDR2部屋あるんですけど、普通に陣痛で苦しんでる声とか聞こえて来ます🥹
    陣痛待ってるあいだビビりまくってました😂笑

椎名は夜間赤ちゃん預かってくれて、ミルクもあげてたけどセントラルは母子同室で母乳推奨で全く違うから夜少ししんどいかもです🥲

1人目椎名で、2人目セントラルめちゃくちゃ偶然が重なってママさんのお力になれるのが嬉しいです🥹💓
    コロナ禍で面会も出来ずに心細いかもしれませんが、母子ともに無事に出産できる事を祈ってます👶🏻💕

• 9月9日
  • ママ

ママ

ひぇえ🥶聞こえてくるのですね😭
    待ってる間に聞こえてきたらめっちゃビビりますね!!笑

そうですね!夜間見てくれてたのはかなり違いますよね!
    セントラルは母子同室なんですね!!!夜中も起きてやらなきゃだと休んでる感じではないですね😩

ほんとにめちゃくちゃ偶然が重なりここでお話しできて良かったです☺️💓💓
    色々お話聞けて、とても安心してお産できそうです!
    温かいお言葉も本当にありがとうございます😭💓💓
    はじめてのママリさんもまだお身体本調子ではないでしょうから無理せず頑張ってくださいね🫶

• 9月10日
さーや🔰

先月の18日にセントラル病院で第2子出産しました😊

私の場合は予定日超過で入院したので入院した当日に子宮口広げる処置をして、次の日に促進剤をして出産しました🙋‍♀️促進剤をする時に分娩室?に移動して、テレビ見ながら陣痛くるまでピンクの椅子にゆらゆら座りながらボーっとしてました!お産を早く進めるために助産師さんが足を温めてくれたり、色々話し相手になってくれたり凄くリラックスして陣痛まで過ごせました😊

出産前も漢方めっちゃ飲みますが、出産後も違う種類の漢方飲まされます🥲

助産師さん合う合わないやはりいますが、大半が言い方でした☺️✨(年配の助産師さん達はちょっとクセがあるかな?と感じました😅)
先生も皆さん優しいくて回診の時も赤ちゃん可愛い〜💓とみんなニコニコしてましたし、処置をするにも痛くないようにして!って言うと加減してくれてるのかあまり痛くなかったです😊

切迫で不安だと思いますが、出産頑張ってください✨

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊💓
    色々教えていただきありがとうございます‼️
    そして出産お疲れ様でした☺️

漢方やはり飲むのですね😳😳
    しかも出産後も😳😳

助産師さんが付いていてくれるのですね!それは安心しました😌
    私1人目椎名産婦人科で産んだのですが、結構スパルタ?だったのか、
    耐えて!みたいな感じでずっと放置だったので😂笑

先生もみんな優しい感じですよね😆
    LDRは一室なんですかね??
    産後の入院部屋はどうでしたか⑅︎◡̈︎*?
    5日目退院でしたでしょうか??
    お時間ある時で大丈夫なので回答お待ちしております( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 9月9日