※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリぃ
子育て・グッズ

ベビーゲート購入に悩んでいます。開閉式が必要か検討中。押し倒す可能性も考慮し、キッチンとリビングに設置したいと思っています。

ベビーゲート必要ですか?
ハイハイをするようになり、キッチンの入口に引越し前に使っていたベビーゲートを付けようとしたら、サイズが小さくて使えませんでした。
新たに買おうか悩み中です。
買うならキッチンの入口とリビングの入口(引戸の為)に付けようかと思っていますが
すぐに押し倒すから無くてもよかったと言うのも聞いたので悩んでます。
上の子達がいるので、買うなら開閉式のタイプじゃないと出入りできないなと。

コメント

mama

置くだけのを使ってますが、うちはキッチンのゲートは必要です。
何かと触られたくないものもあるし危ないものもあるので。

3-613&7-113

突っ張りタイプのを使っていて、上の子は跨いで出入りしてます。置くだけのは、一歳頃に下の子に突発されてます。

ママさん

うちはキッチンと階段が必須です。
つかまり立ちでガスコンロをイジるため、チャイルドロックしても心配だからです😅
階段は視界に入ると突進して登り始めるので…。

上の子が開けられなくて、あけてー!入りたーい!とその度に開け締めがありますが、下の子をずっと監視できないので助かってます!

リリぃ

コメントありがとうございます。
やっぱりキッチン入口は必要ですよね…つかまり立ちもするのでコンロも危ないですね

購入検討します。