※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

出産後、いぼ痔になりました。注入が難しく困っています。早く治したいです。助けてください。

先日出産したらいぼ痔になりました。
注入軟膏を貰ったのですが自分で注入するの難しいですし、
お花咲いたみたいにプリプリがでてて、
それを中に入れ込むのを今日のお昼間は看護師さんにしてもらったのですが、さすがに毎回頼むのもあれですし、自分でやろうと思うと、見えないし、花咲すぎてどこが穴かイマイチ分からず終わりました。。

入れ込むコツとかありますか。?
😭😭
念願の可愛い我が子に会えたのは嬉しいのですが
お股に会陰切開の傷や謎のでっかい出来物?など爆弾いっぱい出来て気分はどん底です。。

1つづつでも早く完治していきたくて…どうか、助けてください。

コメント

ぺろ

私も産んだら痔のプニプニが飛び出してきました…。
退院の時にもらった注入軟膏をそのプニプニに直接指で塗っていました。押し込みはしませんでした。
産後1カ月くらいでいつの間にか消えてましたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

塗るだけでも治るんですね😩
    無理に押し込んでえらいことなっても怖いなと思ってたので少し塗って様子見てみます😭

• 9月7日
  • ぺろ

ぺろ

痛いのが怖くて押し込めませんでしたが、塗るだけでもいいと聞いたのでそうしてました💦
    もし、しばらくしても状態が悪いなら、1カ月健診とかで相談されてもいいと思います。

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に何回塗ってましたか?😭😭

• 9月7日
  • ぺろ

ぺろ

忙しくて1日一回塗れたらいい方でしたが…。
    一回で一本全部塗りたくってました😂

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頑張ってみます😭😭

産後トラブル多すぎるのに育児でそれどころじゃなくてメンタルやられますね🫠🫠(笑)

いい方向に向くの期待して塗りたくります(笑)

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

回答にはなっていないのですが、あまりに状況が似ていて…😭

私も先日初出産し、昨日産後初めてのお通じがありました。何か一緒に飛び出した感覚があり…シャワーの時に触ると、何個もいぼ痔が出てました💦しかも入れても入らない😢

看護師さんに相談すると、横になっている時が入れ込みやすいようです。指に軟膏塗りたくって昨晩何とか入れました(多分出てきてたけど)。

早く治したいですよね…。産後はうっ血して腫れているから余計大きくなってるともネットで見たり…いつの間にか居なくなってたという方や1ヶ月以上出っ放しという方も居たり。私も昨日からめちゃくちゃ悩んでます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ症状の振り幅デカすぎてネットでめっちゃ調べちゃいますよね🥹🥹

看護師さんに入れてもらってから自分で入れるの絶対無理だと思ったのでずっとおしりの穴キュッキュしてます笑笑😂😂

注入軟膏を入れるのですらまだまだ苦戦してます。笑笑😩
    一緒に戦いましょ〜😭😭😭

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みはありますか??
    私は痛みなく、違和感のみなのですが…。

注入や入れ込んだりって、ほんと怖いですよね😂会陰切開の傷もあるし、下半身どうなってるの…と思います(笑)

お乳も痛いですし、お世話もあるし…ちゃんと座れないからどうしたらいいのか悩みますね💦

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も違和感のみで痛みないです!!
    状況めっちゃにてますね!(笑)会陰切開の傷が少し炎症起こしたみたいで他のママさん達はもうすたこら歩いてるのに私だけおばあちゃん状態です( i꒳i )

1ヶ月検診には全部良くなると思って耐えるしかないんですかね…😩😩

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ状況似てますね!
    患部見てないけど、今日退院前診察してもらった時に、日にち経ったら小さくなりますからね〜と言われて。痛くないんですって言うと、え?!痛くないの?って言われました(笑)痛そうな花が咲いてるんですかね💦

わかります😭会陰の傷も痛いし、円座ないと座れませんよね。お乳も痛いし、SNSで見るキラキラ新生児ママさんって幻かな?と思います(笑)

過ぎれば早いけど、1ヶ月遠いですね😭

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日退院しました🥺
    お花咲いてたやつは、だいぶ小さくなりました(笑)
    お風呂で徹底的に温めました笑笑😂😂

全てにおいて日にち薬過ぎて気が遠くなりますね〜🫠

爆弾お股抱えながらの育児頑張りましょ( i꒳i )

• 9月9日