※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
家族・旦那

結婚まであと少しというところで未婚の母親になりました。というのも、…

結婚まであと少しというところで未婚の母親になりました。
というのも、義母になる子父の母親が
あまりにも型にはめるタイプなのと
パワハラ気味の態度だったからです。

子父との連絡は頻繁に取るようにしています。

サヨナラを告げられた時に
「子供の養育費」について話をして
考えさせてほしいと言われたから。

先日、どう考えているのか決まったか?という
内容のLINEを子父に送りました。

本日、

「けど、そっちのわがままばっかり聞いてる気がする」と
謎めいたLINEが返ってきました。

強制認知させることも、養育費をもらうための手続きも
あなたの名前や実家の住所を知っている限り
簡単にできるということを伝えましたが、既読無視です。

養育費というのは子供一人だと月いくらが相場なのでしょうか。このまま既読無視が続くのであれば法廷にでも顔を出してきちんと手続きを踏んでいきたいと思っています。

コメント

🔰

ネットでもお互いの収入を入力すれば計算してくれるサイトがありますよ!
私も未婚で生み養育費はもらっていませんが相手がそんな方であれば家庭裁判所できちんと話し合われた方がいいかも😖
でも相手が裁判所に来るか来ないか不安ですね💦

りりまま

私も未婚で産み、来週1回目の養育費調停を控えてます!
弁護士を立てていてたしか産後1年以内であれば(多くの人が育休をとっている期間であるため)自分の収入0で換算して貰えると言われました!
相手が養育費調停を無視してこなくても、2回調停を行い算定表をもとに審判がくだります😊
調停調書があれば認知をした日まで遡って養育費の請求、強制執行が可能なようです😇
(胎児認知であれば出生日)

娘のために貰える物は貰いたいのと少しでも制裁を加えたいと思って弁護士使って取れるだけ取ってやろうと思ってます☺️