※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

引っ越したくない現在、3DKの賃貸アパートに住んでいます。幼稚園児の子…

引っ越したくない

現在、3DKの賃貸アパートに住んでいます。幼稚園児の子供が2人います。

旦那が同じ家賃の値段で4DKの賃貸一軒家に住みたいといい始めました。
賃貸の一軒家を見に行ってみたのですが、内装は綺麗でしたが、
周りの道路がすごく狭い道路しかありませんでした。
幅が2mあるか無いかの住宅の隙間にある道路から毎回でないと思うと憂鬱です...
車はセレナでデカいのでスレスレです。私は子供の学校や習い事の送迎があり、よく車を使います。
夫はテレワークなので車を週末に少し乗るくらい。
運転が下手なので、もう車の運転できないかもしれません。夜とか暗い時にあの狭い道路を通りたくないです。人の住宅の壁を擦って壊してしまったり、車を擦ってしまいそうで怖いです。
子供の幼稚園や小学校は今のアパートだと徒歩3分ですが、新しい一軒家は幼稚園、学校からすごく遠くなります。
幼稚園バスもどうなるかわからないのに夫は大丈夫やらと適当なことをいいます。
私の職場からもすごく遠くなりそうだし、スーパーも近くにありません。もうデメリットしかありません。
夫にやんわり嫌だと伝えたら、もう引っ越す気まんまんで不機嫌になりました。
私は車でよく子供を送迎しなくてはいけないので引っ越したくありません。
断固、引っ越しを拒否してもいいでしょうか?
夫の機嫌を損ねてしまうので、我慢して一軒家に引っ越した方がいいでしょうか?
隣の家の人が爆音で庭の草刈り機してました。隣人もどんな人が不安です。
今住んでいるアパートは少し狭いですが、私には静かで道路も広くて運転しやすいし、スーパーや習い事教室もいっぱいあって、学校も近いので改めて居心地がいいです。
夫はテレワークでずっと家にいるので広い家に引っ越したいのかもしれませんが

コメント

ゆこゆこ

引っ越しのお金もかかるし戸建てに行ったら光熱費も上がる可能性大なのに、そんな
デメリットばかりの戸建てになんて私も引っ越したくないです!家族の事考えたら不機嫌になる意味分からない〜自分のことしか考えてないんじゃない?ってこっちが不機嫌になりますよ😇
メリットデメリット書き出して断固拒否です🙅‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😭
    もうデメリットしかないので断固反対しようと思います。
    毎回、送迎するときに電撃イライラ棒みたいな狭い道路を通ると思うと憂鬱でしかありません😖

• 9月7日

ご主人が引っ越したい理由がよく分からないので、私なら却下ですね💦💦

• ママリ

ママリ

夫のお姉さんが最近一戸建てを建てたので一軒家が羨ましくなったかもしれません😅
    今より広い家に子供と住みたくなったようです

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

多分、家族で広い家に住みたいとか理想を一緒に話して共有してあげたらいいんじゃないですか?

それならもっとこういう方がいい!とか、理想的な物件をじっくり探そうよ〜とか、話を盛り上げてこの物件は諦めてもらいましょう🤣
一緒に雑誌見たり賃貸情報調べたりとかすればある程度気が済むと思いますよ〜

そして家族で話が盛り上がって理想が高くなると、お金貯めながらじっくり探そうって方向に持ってきやすいです。

• ママリ

ママリ

なるほど!一度、理想的な物件を話し合った方がいいですね😅
    家賃が安い一軒家なので他の人に取られてしまうと焦っていますが、もう一度、利便性について話し合いたいです
    悩んでいる物件は利便性が悪いので諦めてもらいたい😖

• 9月7日