※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が低血糖になる頻度や症状、対処法について相談したいです。特に夜の食事や偏食が関係しているようです。

低血糖って子供は頻繁になるものですか?🤔友達の子がよくなるみたいで、、同じ年なんですが。。顔面蒼白でぐったりして嘔吐しちゃうみたいで💦病院も一度連れて行ったきり、同じ症状出てもジュース飲ませたりするとしばらくすると回復するみたいで、特に駆けつけたりしないみたいです。そんな感じで大丈夫なんでしょうか、低血糖って。
夜食べなかったり、極度の偏食らしいのですが、、

コメント

初めてのママリ

うちは夜食べないで寝ると必ずなります!!
偏食ではありませんよ。

低血糖はそんな感じですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね。。特に病院でどうこうってことじゃないんですね🙄

    • 9月7日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    糖尿病の低血糖ではないので、自宅でポカリ飲ませたり食事することで改善します。

    同様、胃腸炎での低血糖も同じ対応です。

    • 9月7日
ママリ

糖尿病の低血糖じゃなければ幼児は起こりやすいですし
そのたびに通院してもブドウ糖の点滴するくらいなので
ジュースやラムネ食べさせるのとあまり変わらない対応になりますね🤔
もともと子どもって体内に溜めておけないので
半日食べなかっただけで低血糖になったりするし
夜食べなかったとかなら全然翌日なる可能性あります!