※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

岐阜市で赤ちゃんの体重を1g単位で測れる場所はありますか?生後1ヶ月の赤ちゃんがいて、母乳とミルクのバランスが分からず悩んでいます。吐き戻しが多いため、母乳が足りているか不安です。

岐阜市で赤ちゃんの体重を1g単位で測れる場所ってありますか??

生後1ヶ月の赤ちゃんがいるのですが、母乳よりの混合でミルクをどれだけ足せばいいか分からなくなってきました😱
吐き戻しが多くなったので母乳が増えてるのかなと、、

コメント

みかん

ベビザらスの赤ちゃん休憩室にスケールありますよ🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    さっそく今週行ってみます〜😻

• 9月7日
ママリ

カラフルタウンの2階にある授乳室のオムツ替えコーナーにありますよ😊
自宅に訪問してくださる、市の助産師さんが早めにきてくれると良いですね🥺!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    ついこの間カラフルタウン行ったので測れば良かった、、、😢(笑)

• 9月8日
  • ママリ

ママリ

そういうことよくあります😂
    今日マーサに行ったので、トイザらスで測ったのですが、カラタンの方が新しそうな感じがしましたし「ピッ」と音が鳴って止まってくれました✨
    トイザらスのは、子供が動くからか、そういう仕様なのか数字が止まってくれなくて大体しか分からなかったです💦
    1ヶ月なのでまだ大丈夫だとは思いますが…☺️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても詳しく教えていただいてほんとうにありがとうございます🥹🤍🤍🤍
    私も今日カラフルタウンに行って来ました!母乳量測れて体重もしっかり増えてたので安心しました🤭

追加で質問して申し訳ないのですが、助産師訪問ってどのくらいで来ましたか??💦

• 9月10日
  • ママリ

ママリ

しっかり体重増えていて良かったです🤗

住んでいるところが岐阜市の隣なのであまり参考にならずすみません🙇‍♀️
    私は3ヶ月頃まで里帰りしていたので、3ヶ月過ぎに来てもらいました✨
    1ヶ月すぎの頃に助産師さんから連絡が来た覚えがあります!

チラッと検索してみたら、岐阜市は4ヶ月頃までには…っと描いてありましたが、4ヶ月だと集団健診がすぐじゃないかと思ってしまいました😂

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お隣の市だったのですね😱
    わざわざ検索していただいてありがとうございます😢🤍

そうなんです💧
    4ヶ月までにって書類には書いてあったんですけど、それまで心配事もあるので遅くても2ヶ月頃には来て欲しい、、、て感じなんです、、(笑)

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

とんでもないです😊

助産師さんの都合とかにもよるかもしれませんが、手間でなければ岐阜市に連絡したら早めに来てくれるかもしれません✨
    電話でも良いですし、メールでも問い合わせできたと思います!
    実家が岐阜市で別件で問い合わせした時に、数日でお返事いただけました😊
    やっぱりプロの方に相談したいと思うことたくさんですよね💦

https://www.city.gifu.lg.jp/kosodate/ninshin/1003589/1003593.html

• 9月12日
  • ママリ

ママリ

「岐阜市 助産師訪問」で検索すると出てくる、岐阜市役所健康推進課のページです😌
    下の方に電話番号や問い合わせフォームあります!

• 9月12日