※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさき
ココロ・悩み

一家全滅後、コロナ待機解除13日。子どもと私は回復中。旦那は症状が残り、食事に悩みや歯磨きが大変。旦那は自己管理できる状態。子どもには食事をきちんと与えるべきか。

コロナで一家全滅しました。待機解除は13日。

が、子どもはほぼ全快、私も熱は下がりました。旦那はまだ熱と喉の痛みがひどいようです。

ごはんのとき、あれはいやこれはいやと食べムラというか…。前好きだったのを食べなくなったり、自宅にこもっているのでお腹すいてないからか量全然食べなかったり、文句言いながら食べたり。

こちらも正直、まだだるさやめまいなどがあり子どものごはんに付き合ってられないです。あと地味に歯磨きがツラい…。

旦那は今戦力外なので、とりあえず自分のことは自分でしてくれれば良いやってかんじで。(着替えや服薬管理くらい自分でやれよと思います)

子どもにごはん、ちゃんとあげないとだめでしょうか?

コメント

わい

我が家も一家全滅で動かないからご飯食べてくれないのでお腹すいたと言われたら出すようにしてます😭!

• おさき

おさき

わいさんのおうちもなのですね。

子どもは全快したのでなるべくいつもと同じ時間で…と思ってましたが、食べる気が出てからの方が良いのですね。

夜遅すぎず歯磨きちゃんとやれば良いかな…

気が楽になりました。コメントありがとうございました😭

• 9月7日