※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

補完食が進んでいたが、最近ごはんを食べなくなりました。母乳も拒否し、ミルクも飲まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

ごはん拒否について質問です。
6ヶ月から、補完食のやり方で2回食が順調に進んでいましたが、2、3日前から少し食べただけで泣いて嫌がるようになりました。
完母で育ててましたが、7ヶ月後半に母乳拒否され卒乳になり現在3回食です。
元々哺乳瓶では飲んでくれず、コップ飲みが出来るので搾乳したものやミルクをコップで挑戦しましたが飲んでくれず。。
食べない飲まないでどうしたらいいでしょうか。。

コメント

○pangram○

お口の中どうなってますかね?
いま、手足口病流行ってるので、ヘルパンギーナとか、お口の中になにか症状あったりとかですと、食べるのも飲むのも泣いて嫌がったりします💦
急になのであれば、そっちもちょっと気にしてみるといいかもですよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😭
    口の中は特に水疱などは見当たらなかったです。。
    今日の夕食はなんとか抱っこしながら食べてくれました😭
    本当に何が嫌なんでしょうか。。

• 9月7日
こりあん

うちは元々全然食べない子でしたが最近それ以上に首を横に振ったり 、何とか口にいれても飲み込まないで口開けてます💦
歯が生えてきてるからかな?って勝手に解釈して諦めてます😭
なんせ離乳食の時間が私にとって1番苦痛の時間で
ストレス溜まるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こりあんさん返信ありがとうございます!
    食べなくてお腹空かないんですかね。。😭
    歯も関係ありそうですね。うちも下の歯が生えてきたので🥲
    食べれくれないと本当にしんどいですよね。。

• 9月11日